見出し画像

語学に興味あるなら、外語大のオープンアカデミーがおすすめです

私は、2022年10月から2023年1月まで、東京外国語大学のオープンアカデミーを受講しました。

数多くの言語から、自分が興味あるものを
レベル別で学ぶことができます。
(サンスクリット語、フィジー語、ブルガリア語などもある!ただし、英語は無い)

一回あたり1時間30分、週1回、zoom、
グループで学ぶ形式。

結果、とても良かったです。

先生は、大学で教える先生でもあり、
当たり前ですが、プロ中のプロ。

授業冒頭には、世間話(大学の先生によくある、先生の好きな話をひたすらする)もあり、
懐かしさも感じたり。

私が参加していたクラスは、10人以下だったので、発言の順番も多くまわってきて
アウトプットも頻繁にできました。

たまに、雑談もあるので
受講者の雰囲気も打ち解けて
楽しかったです。

現在(2023年2月時点)、春のコース募集してるので、ご興味あれば、ぜひチェックしてみてください


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?