見出し画像

嬉しい、楽しい感じてる?

街がクリスマスになってきましたね。

色んな所が
キラキラに輝いて
かわいくラッピングされて
なんだかそれだけでウキウキしちゃいます。

寒いし、暗くなるのは早いし
気持ちが落ち込みやすい気候だけれど
イルミネーションや
クリスマスっていう雰囲気で
みんなの気持ちも明るくなっているのを
感じます。


私たちってシンプルに
嬉しいとか
楽しいとか
わくわくする~とかを
感じたい生き物なんじゃないかなって
思うんですよね。


なのに、

つまんないとか
イライラするとか
不安で怖いとかの方が
インパクトがあるから
そっちにすぐ気持ちが持っていかれがち。

しかも、

みんなそうだから
集団意識で
どよーーーんと簡単になってしまう。

でも、
この時期って
街の雰囲気がいつもより
るんるんしてるじゃないですか?
みんなの気持ちもいつもより
るんるんしてる。


だから
このせっかくのチャンスをいかして
きれーーいとか
すてきーーとか
うれしーーいとか
思いっきり感じてみるっていいと思いません?


自分の気持ちに寄り添いましょうとか
自分の気持ちを感じましょうとかいうとき

どちらかというと
ネガティブな気持ちを感じようとする
苦しい。。。
で、自分の気持ちを感じるって嫌だなって
思いがちなんですが

ポジティブな気持ち
心が躍るような気持ち
ぽっと嬉しい気持ちも

しっかり感じてみるのも大切です。
しかも
それだったら嫌ではないでしょ?

試しに

イルミネーションをみて
「あ、きれいだね」って
サラッと通り過ぎないで

ちょっと立ち止まって
「わあああ、きれーーい」って
初めてそういうのを見る人のような
新鮮な気持ちで
じわーーと味わってみてください。

うれしーいとか
楽しーいとか
しあわせーとか

そんな私が好きな感覚が
どんどん大きく育っていくのが分かると思います。

これを考えた人、作ってくれた人の
喜ばせたいって気持ちが
これになってるんだよなあ。。って感じると

もっと嬉しい。が感じられて
ありがたいなあって感謝の気持ちが
湧いてくると思います。

簡単に極上の幸せ状態になれます。

これが
私がずーーっと感じたかったもの

私の中に
ずーーっとあったもの

思いっきり感じちゃいましょう。

そして
うれしーいとか
たのしいーとか
しあわせーっていう極上の気持ちを
ほとばしらせて
周りに振りまいていきましょう。

それが
一番簡単に
私も人も幸せにできる方法です。

ステキなホリデーシーズンを




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?