見出し画像

「いまここ」にいる。それは奇跡の始まり。

先日書いた、小学生の頃の思い出。
内容が衝撃的だったのか
「大丈夫ですか?」といったメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
大丈夫です♪

あ、まだ腰はちょっと痛いですが
もう回復に向かっています。
お気持ち寄せていただいて、ありがとうございます。

なぜ大丈夫なの?と思われるかもしれませんが
もうこの出来事に対して
何も感じなくなったからなんです。

そのことを思い出しても
何の気持ちも湧かなくなりましたし
そんなこと起きたっけ?みたいな感覚。
もう、あんまり思い出せなくなってしまいました。

何十年も気づかずに
そのままになっていた気持ち。

記事に書いたように
その時は色んな気持ちが
どんどん出てきました。

色濃く出てきすぎて
この怒り消化できる??って
思ったりもしましたが


「あーーー!もうムカつくーーー!」とか
口に出して
身振り手振りで表現したり
脳内でボコボコにやっつけたりして
ぜーーんぶ感じきったら
すっごくすっきりして
消えていきました。

先生のことも
「このまま許せないかもしれないな。」
なんて思ったりもしましたが
「ま、許せなかったら許せないでいいや。
また思い出してイライラしたら
脳内ボコボコやればいいいしね。」
なんて思ってそのままにしておいたら

いつの間にか
どーーーでもよくなってました。

なんか最近
あっという間に消えていく感じがしますね。
波動が高くなってるって
本当だなって実感する瞬間です。

過去の出来事や
嫌だったこと
モヤモヤとした感覚とか

手放したい、許したいって
思うことあると思います。

その時に
めちゃくちゃ大切なのは
出来なくてもいいや。って
自分に厳しくしないことです。

手放すのは
その気持ちではなくて
その気持ちを握りしめてる私。

許すのは
誰かでも、その出来事でもなくて
私自身です。

だから
もし「許したくない」と思うなら
その許したくない私を許す。
まだイライラしてしまう私を許す。
その気持ちを持ったままの私をそのままで許す。

全部許されてると感じるとき
私たちは深い深い安心感を感じます。
「このままでいいんだ」と
今に寛ぐことができます。

私は「いまここ」にいます。

気持ちや、思い込みに揺さぶられない
つまり
過去にも未来にも意識が飛んでいかない。

時間から解放されるとき。
時間が消えていくのがわかります。

その上質で深くて大きな安心感の中にいたいから
私は喜んで
ぎゅっと握りしめている手を放し
すべてを許していきます。

すると
許せないと思っていた人を
いつの間にか許せてしまっていたように
跡形ものなく
問題は消えて行ってしまいます。

ここからが奇跡の始まり。


こんな簡単でエレガントな見方を育てていく
オンラインコミュニティや

導かれながら
心に浮かんだことを語っていると
握りしめている手を
ふわっといつの間にか放してしまう
現実が変わっていく
不思議なセッションを行ってます

よかったらいらしてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?