見出し画像

舞台「HIDEYOSHI」 #2 オーディション

こんにちは。
作・演出の鈴木茉美です。


プレ稽古が始まりました。
殺陣の仮付けやディスカッションなどやっていきます。


さて。
今日は少し前にやりました、オーディションについてお話しできたらと思います。


公演によると思うのですが、今回は数役オーディションを行わせていただきました。
事務所所属の方からフリーの方まで、オーディション情報を送ったり、専門のサイトに掲載したりします。

一次審査の書類審査を経て、二次審査、三次審査・・・と続いていきます。
どこまでやるかも公演によって違うと思います。

二次審査からは芝居などを見ていきます。
今回は殺陣もあるので殺陣の審査もありました。

役によっては、結構な審査を重ねて、最終審査で演出を入れつつ稽古のような審査もしました。

オーディションでの出会いって、すごく短いです。
ですがその時間が作品を一緒につくる人として一生の出会いになります。
だからこそお互いに真剣に誠実に。
約一ヶ月、一緒に作品を作ってくれる方を見つける時間です。
もちろん、この人と一緒に作品を作りたいと思っても、合う役がなくてはどうしようもありません。
まれにこの人のために役を作ろう。も私の場合はあったりしますが、今回は特にそういうのは難しく、限られた役しかありませんでした。
縁というのはあるなあと。
そういう方とはいつかまたご一緒できたらいいなと思いつつ。

限られた時間でしたが、とてもいい時間になりました。
そうして選ばれた方々と、既に決まっていた人たちと、これから稽古に入っていきます。

どんな稽古になるのか。
今からとても楽しみです。
noteでも何か書けたらと思いますので、よかったらまた読んでみてください。
ではでは。




舞台「HIDEYOSHI」公式サイト

2023年12月7日(木)〜12月10日(日)
シアターサンモール
【二次先行(抽選)受付期間】
2023年10月7日(土)10:00〜10月22日(日)23:59
【一般販売受付期間】
2023年10月28日(土)12:00〜
【チケット】(全席指定席)
SS席9,500円(税込)
S席7,500円(税込)
A席6,500円(税込)
学割席4,500円(税込)
※学割チケットは大学生の方までご利用いただけます。ご来場日当日、学生証等の身分証明書をお持ちください。
※学割チケットは来場時に22歳以下の大学生までの方のみ購入可です。
https://t.livepocket.jp/t/hideyoshi2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?