見出し画像

5月3日(日)メタルを狩る

天気がいいのは今日までらしいので、ソファカバーやカーテンなど布物を洗濯。

ソファにかけてるのはバリ島で買ってきたバティックで、洗うと少し縮んだ。
クッションカバーはラオスで買ったものだけど、洗うたびに色が出る。押し洗いしながら、ラオスのパンツで川に入ったら足がパンツの青に染まったことを思い出した。色留めをしない文化なのかな。

なんだか何もやる気にならないので、ソファの上から動かず冒険に出る。家のそばにダンジョンが置けるようになって、ドラクエウォークの「ウォーク」がお役御免になったのだ。メタルを狩り、ダンジョンに潜り、ジェムが貯まれば福引き。欲しかったメタスラのやりが手に入ったよ。時間が過ぎる。

LINEゲームのポコポコも並行して進める。スピード勝負のゲームに弱い私でも遊べるパズルゲーム。とはいえ難関です。がんばってます。

ゲームが2種類あると、永遠遊んでいられる。もう中学生の母でもおかしくないのに、精神年齢が中学生の頃のままだ。

日曜なので「麒麟がくる」。
撮り溜めてた「いいね!光源氏くん」もチェック。思うままに詠える精神、いいね。

結局ダラダラな1日。

朝はお腹が空かずマンゴープリンとコーヒー。
昼は豚ひき肉と野菜のフォー。
夜はもやしのナムルとキムチとごはん。

ごはんもだらけてた。

ベッドに入って、先日友達に勧めてもらった東野幸治さんのYouTubeを聞いてみる。
YouTubeだけどラジオだから寝る前がお勧め、と言われてたんだけどたしかに。
ふふって笑いながら眠りについた。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。