見出し画像

ただの日常#22 朝活勉強と読書『7/19(mon)~7/22(thu)』


たまに読みたくなる、漫画『ONE PIECE』より。私が毎回泣いちゃうベルメールさんのセリフ😭😭😭特に、「なみ、のじこ、大好き」てとこで、号泣します😭


学生時代からの趣味の読書と、ゲームや友人との遊びにプライベート時間を使っていましたが、一念発起して朝活開始💃英語勉強+その他興味が出たことをやり始めた社会人のただの記録です😳

画像12

英語ペラペラになりたい



月曜日

戒めが役に立ちました😎

画像4

毎日の誓いに色々追加
単語、文法、熟語、ジョブス

画像1

◆朝活(スムージー、コーヒー、美酢炭酸割)
   英単語
 英熟語
 英文法
 英語スピーチ

簿記勉強したいけどなかなか、他の習慣で追い付かず(笑)



火曜日

寝坊🤢

画像5

毎日の誓い英単語📝

画像2

からの、毎日の誓い熟語と英文法🏋️‍♂️

画像3

◆朝活(スムージー、コーヒー、美酢炭酸割)
   英単語
 英熟語
 英文法



水曜日

記録用の時計を間違っていました🤢

画像11


変わらない毎日の誓い、英単語・英熟語・英文法

画像7

◆朝活(スムージー、コーヒー、美酢炭酸割)
 英単語
英熟語
英文法

明日から4連休🥰午後はほぼ予定が入っているので朝活気合い入れていきたい💪🏼
今夜は、明日の計画をして寝ます🥸


木曜日(祝日)

謎の時間に目を覚ます🥶
実は1時間前に目が覚めていました。まぁ寝たのが21時前だったからかな(笑)

画像6

昨夜のうちに今日の計画を立てていました🥰
合計90分を4セットが目標です。
午後は友達と買い物と、夜は職場の人との飲み会があるので午前中に3セットはやりたい💪🏼

今朝はスタバ行くことを決めていたのでコーヒーは我慢して紅茶とかとか

画像8

起きるの早すぎて、3時くらいからお腹が空きました。。。。がパンも野菜もないので豆腐と卵で我慢。スムージーはまだ近所迷惑な時間なのでやめておきます。
マンションなのでご近所トラブルとか怖いから😔

◆早朝活(美酢炭酸割、紅茶、緑茶)
 英単語
 英熟語
 英文法

ご飯食べたら眠くなったので、読書してからホットアイマスクつけて朝寝します😅


7時
2時間も寝てた🥺
。。。。まだ眠いですが、朝のうちにスタバ行きたい。
散歩も兼ねてくり出します⛹️‍♀️

🐢🐢🐢🐢🐢🐢
🐢スタバで、ヴェンティサイズに挑戦。
まずは暑かったのでnote書いてクールダウン。

画像9

読書用の本とか、英語のテキストをたくさんもってきたのに。。。専ら動画お勉強✏️

画像10

工業簿記がなんか難しそうだったので、商業簿記見ています。

◆朝活(アイスコーヒー@スタバ)
    YouTube簿記2級
 YouTubeトライイット英文法

パーカー持ってきたのにめちゃくちゃ寒くてめげたので、帰ります。角の席が良かったので座ったんですが、もろクーラーの風が当たる🥶


スーパーで、お昼用サラダを買ってちょっと家で休憩して第3ランド頑張ります🏋️‍♂️洗濯機回している間に朝ごはん

画像14

スーパーも寒くて、本気で頭が痛くなったので熱い紅茶と北海道ホットケーキ食す


休憩し過ぎた件😨

画像15

2時には家出るのとシャワーだけあびたいので30分だけお勉強。スムージー飲むの忘れていたのでスムージーも。

◆朝活2(美酢炭酸割、スムージー)
 英単語
 英文法


長くなりそうなので、今週残り連休分は分けて書くことに。


📝連休中やりたいこと
 ・キク英文法7日分
 ・銀フレ2周
 ・読書note最低2冊分書く(なるべく4冊目標)
 ・簿記YouTube大まかに見る
 ・雑貨買い物
 ・読書4冊
 ・ソシャゲ

画像13

連休楽しみます🥳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?