見出し画像

ただの日常#32 社会人の朝活勉強と読書 新年ver『2022 1/1(土)~1/3(月)』

早いものでもぅ2022年🤢

画像1

3ヶ月目標

・簿記二級(2月中)
・毎日英単
・TOEIC600点(3月中)
・運動
・読書

去年やり残した簿記と英語を何とか2021年度中にやっつけたい🧐


冬休みやりたいこと

・漫画読み漁り
・一日中読書
・ドラマスーツ見終わる
・一日中ゲーム

冬休みはご褒美週間にしたい。だって鬼のように働いていたから🤮

年末最後の購入書籍

画像2

どちらも早く読み終わりそうです。


1月1日 元旦

日帰りですが帰省します。
去年と今年どちらも地元民で集まらないから日帰り。
いつもは車ですが電車で一時間。

画像3

新しい本と、前に読んだ本と、この辺休み中に読みたいから、電車のお供選抜。泊まらないから荷物少ないんで持てるだけ持っていく精神(笑)


1月2日(日)

まだまだ正月気分

画像5

今日は引きこもりDay
5時に起きてダラダラアマプラでスーツ見てやっとベッド出たのお昼まえ

昨日、実家帰ったらお土産にROYALCopenhagenマグ貰ったので優雅に朝読書📚

画像4

この後はリア友とソシャゲする約束したので2時間ほどゲーム🥰


引きこもりの本領発揮漫画読み漁るわよー🤩
といってもアプリで無料

まずは気になっていた怪獣8号

画像8

面白い。けどまだあまり話数がないからすぐ読み終わっちゃった 続きがきになります。

次は目についた、スパイファミリー

画像9

めっちゃ好き面白い🤩一気読みしました。続きがこちらも気になる

最後は友人にすすめられた左利きのエレン

画像10

エレンだけ読み終わらなかったので、毎晩読みそう。
クリエイト分野でもがき苦しむお仕事漫画です。大人向けですな



1月3日(月)

今日はお出かけ予定がありますがスタバ福袋を待つことに😑

画像6

英単語で頭おこしていくー
ちょこちょこ休憩挟んじゃう。集中力ないわー🤢


画像7

やっと簿記を始めます。久々にアロマキャンドルにしておこう🤔寒いから(笑)


午前中指定にしてたけどさぁ。来たの12時ちょうど。Starbucks 福袋

画像11

思ったより箱が小さい。。。Amazonの過剰段ボールに慣れすぎたせいかも

オープン🤫

画像12

色々取り出して。。。何パターンかあるらしーけど、個人的にはかなりビミョー

画像13

フォーク使いにくそうだし、フェルトボックス使い道まだ分からない。。
他の人の投稿見たら、ブランケットとノートだったけどそっちが良かったわー🥺


タンブラー2つくるなら1つは魔法瓶じゃない方が良かったな(笑)

明日で冬休み終わりますが、充実した1日にしてスタートきりたい😘


画像14

飛躍の2022年になりますよーに🏋️‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?