見出し画像

ただの日常#43 社会人の朝活勉強と読書『5/8(日)~5/14(土)』

目下の目標は、簿記2級極めることです


5/8(日)

ついに終わりを迎えたGW
お昼に帰ってきて、家だと勉強しないのでスタバで読書と睡魔とYouTube簿記

バナナバナナフラペチーノ
前回のチョコバナナより好きです。この本、興味深いですけれど、個人的には左寄り過ぎるわ(笑)思います。環境活動家さんを褒め称え、日本とトランプさんをディスていくスタイル。チャイナの二酸化炭素排出量には触れないと言う。。。まるで、日本のマスコミと同じ手法。コロナでテレビ見なくなった今の私にはあまり関係ないですが、テレビ脳の人は恐らく洗脳されちゃう


5/9(月)

少しでもお勉強。


5/10(火)


簿記とYouTube


5/11(水)

昨日、サービス残業なったムカムカで寝て2hで目が覚めてしまったので眠気が来るまで、お勉強。さすがに仕事に支障が出るので30分でも寝ておきたい。

工業簿記の方が面白い。けれど最初に凡ミスすると芋づる式なのが記名的。。。


5/13(金)

午後半休とって、スタバ新作飲みにきました🙆

ストロベリーフラペチーノ。カスタムでホイップ増量、チョコソース、バニラモカシロップのカロリーとりまくりご褒美です😁

春は、バナナとイチゴが定番のスタバ

5/14(土)

寝起き紅茶と英単語

お腹すいたので、フレンチトーストとアマプラでスティーブジョブズ



購入書籍たち

アウトプット大全持っているので一応読んでみる。と気になった本


簿記追い込みの今月頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?