見出し画像

ただの日常#21 朝活勉強と読書『7/12(mon)~7/17(sat)』


自己啓発で、勉強している社会人です。仕事に忙殺されてこの頃めっきり勉強時間が減っています🥺

週末、猛省だった1週間の戒めに名言調べてたら、イチローさんが刺さりました🤩

画像19

なんのために勉強するのか
勉強した先に見える景色は変わるのか
分からないことへの不安に押しつぶされかける

この道が正しいのか今はわからない
亀の様に遅くノンビリだけれど前に歩く


やらない後悔よりやる後悔

過去と周りは変えられない
自分と未来は変えられる

画像20


月曜日

寝坊癖が抜けない🥺

画像17

毎日の誓い英単語

画像1


用事があって午後休😏

画像2

つれ勉というのをやってみる。


カルディで買った冷凍パンをお昼ごはんに

画像3

画像4

もっちり生地にチーズが合います。美味しい🥰


用事済ませて少しでもお勉強します。

画像5

炭酸好きなのよねぇ

火曜日

2連敗

画像18

毎日の誓い英単語

画像6


勉強できていない日は帰ってから少しでも🐢

画像7



水曜日

眠すぎてベッドから出るのに1時間。。。

画像22

毎日の誓い英単語

画像8

熟語も毎日1ページずつを再開

画像9

文法が全くなので地道にやっていきます

画像10




木曜日

疲れて全く起きられず

画像23

それでも、英単語熟語文法やっていくー

画像15

画像11





金曜日

完全にサボりました。ギリギリまで寝てた。
夜はお仕事で久々に1秒も勉強せず。。。
圧倒的敗者🤢

週末

土曜日

画像24


昨日の勉強負債を少しでも解消

画像13

スーパー行く前に、ごはん食べながら読書

相方さんちで少し簿記見ます

画像14

我が家の土曜のお昼は最近ガッツリ系🤫引きこもる気満々なのでビールもお昼から頂いちゃいます🤣
その代わり、二人とも平日は野菜と鶏肉中心です。私は健康診断終わったけれど飽きるまでは継続します。

画像15

オクラのヘタを切り忘れた件😱

散歩がてらミニストップにアイス買いに

画像16

メロンパフェ目的だったのに、マスカットミックスを買っていく~🥳


今週読破書籍

2週間くらいダラダラ読んでしまいました。。。。

画像25

ピクサー私、元々ディズニーと思っていしたし、ジョブズさん関連ということを知らなかった🥶英語スピーチ見始めたのはこの本の影響です。

今週購入書籍たち

画像26

今まで読んできた、「一流の頭脳」とか「LIMITLESS」とかと同じようなことが書かれていますが読みやすくて良き🥰

来週は4冊位読みたいな。


画像21


次の連休はプライベート予定が入ってしまっていますが隙間時間有効活用します💪🏼ちょっと嫌だけど連休中、会社の人に飲みに誘われているのがすでに憂鬱です😩職場の飲み会、あまり好きじゃないんですよね〜時間とお金が勿体ない。。。よくしてくれてる上司達とだけれど。。。営業職でもないし、得るものがないんだよなぁ🤭


2週間ほど、仕事優先になって全く自分のために時間を投資しなかったですが、これから年度末までおそらくこの調子が続くので隙間時間の確保頑張ります📚

年末にはある程度日常会話できますように😎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?