見出し画像

ただの日常#18 朝活勉強と読書『6/21(mon)~6/26(sat)』


朝活メインで初TOEICに挑戦するために勉強している社会人です。
海外旅行好きなのでコロナ終わった頃には不自由なく喋れるようになりたい。
実際は勉強時間より読書時間の方が長くて意識の低さを実感しています😵


先週はイマイチだったので気合いを入れ直します💪🏼

画像1

*初TOEICまで後3週間*

今週、初模試やっていく🥸


月曜日

25時に寝たための、圧倒的寝坊🤢

画像11

仕事休みなので良しとしますか。。。

朝セット。単語とシャドーイングと問題解いて、お腹すいたので朝ごはんフルーツ食べながら読書📚

画像2

このまま午前中は、用事とかお買い物行きます

◆朝活(スムージー、コーヒー、美酢炭酸割)
 英単語リスニング読書


お昼ガッツリ食べまして

画像3

模試を解いていく~
ムズすぎてめげました。part2まで解いて復習
30分読書30分仮眠のつもりが、ガッツリ2時間寝てしまった~

画像10

まだ眠かったので散歩がてらセブンにプレミアムなコーヒー買いに行きます☕️

スタバ行かなかったから浮いたお金でlargesize choice香りはかなり強い。
苦味も強い。
けど焙煎のせい?か少しだけ好みより焦げ味感じて目が覚めた。

画像9

17時からはプライベート時間にしたいので90分集中して単語とドリルやります。


画像8

食後、チョコレート食べる口実にドリルやります。
なかなか減らない抹茶ラテと共に


火曜日

起きれず🤮

画像12


毎日の誓い 英単語

画像6

毎日の誓い2 シャドーイング

画像7




水曜日

二度寝を試みたせいでこの時間🥺

画像13

目覚ましHIITトレーニングから、毎日の誓い英単語

画像4

シャドーイングして、少しだけ問題解きます

画像5


◆朝活(スムージー、美酢炭酸割)
 英単語
 シャドーイング


木曜日

やっと、いつも通り起きれた🤩

画像14


飽きたら散歩がてらコンビニへ

画像17


金曜日

後半になってやっと起きられる

画像15

単語とシャドーイング

画像18


週末

土曜日


無事、勝ちました🥰

画像16

画像22

寝ぼけながら毎日の誓い英単語


画像23

やる気が最悪ですが習慣化のためシャドーイング


ちょいちょい休憩挟みながら少しでもやっていくー。、

画像19


今週読破書籍


画像20

簿記までに読もうと思っていたやつをやっと読み終える。

お金の教科書は、初めは面白いけれど8割方、社会人や大学生なら知っているので、日本でも高校生か中3位が読むくらいですかねえ。
最初の方は、簿記みたいな話なので読む価値ありですが。。。
厳しい言い方すると、帯に偽りあり(笑)20代からじゃなく、高校生は知っておきたいですね。久々のちょい外れだった😅


今週購入書籍たち


画像21

色味がかわいすぎる件😍

会社バックに入れるときは別のブックケースみたいなのに入れているのに、若干折り目がつくのが悲しい🥺


簿記勉してる時に感じたのが、あれ位の難易度やりながらな方が私は集中できそうです。語学ってペラペラになるまでは成長が見えなくてめげてしまう。。。
受けるかわかりませんが、YouTubeで簿記2級を勉強したいと思います🧮

ポモドーロで勉強しながら、英語スピーチ見て英語耳鍛えよう🏋️‍♂️


最近あったことの感想 

世間はワクチン打つべしの風潮ですが、無害なワクチンなんてそんなすぐできるわけないだろーと素人でも思ってしまう🤔
私は、正直反対派です。家族、友人にも布教しています。
職域接種の案内がきましたが、ソッコーで打たないを選びました。
副作用副反応って、ホルモンと免疫が関係あるのかなと素人でも思うのにこの21世紀でもまだわからないってことは、他の理由があるんだろうと感じる🤔
何が正しくて何が間違っているかは自分で調べて考えて、そこまでして選択する必要があると思う。

わざわざ健康な人が打って2年ほどで脳系病気を発症する方が生き地獄🤮

知らないことは罪である。
知ろうとしないことはさらに深い罪である。
/船瀬俊介


情報は自分で集め、その中で取捨選択して、判断します。
ワクチンも勉強もやるかやらないかは全て自己責任

🐢🐢🐢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?