見出し画像

ただの日常#48 社会人の朝活勉強と読書『8月上旬編』

気合いを入れ直して8月頑張っていくわよ~

画像9

8/2(火)

不眠症が治らず、、、0時過ぎに目が覚め眠いのでゴロゴロしていましたが挫折。。

画像1

簿記問題集を解いてしまいたい

8/5(金)

今日は日帰り研修で時間があるので、朝カフェ

画像3

いつものドトールモーニング飲み物はLサイズ😁

8/6(土)

またまた、ケンタランチ

画像2

緊急事態が発生したためこのまま帰省

8/7(日)

バタバタしてお昼に帰宅。気分転換のリッチコーヒー(笑)と読書で締めくくります

画像4

気合いを入れていた今週でしたが、週末忙殺されて。。。今週は月曜から実は職場でも不運続きです。お祓いいこうかなと本気で思っています😨

あっという間に一週間が経ち。。。

8/13(土)

リフレッシュした2日間。今日は引きこもりなので勉強と読書やっちゃいます

今日も今日とて英単語。一日一語でもいいので見るようにはしています🙈

画像6

簿記📚簿記📚

画像5

1歩進んで5歩位下がってる😭春からずーーと受けよう受けよう。そのためには2周はしようと思っているのにすぐ挫折💦目的は簿記を極めることでその手段として資格取得が手っ取り早いと思っているのであくまで、極めるのが先。試験は後。と思っていますが、申し込まないから追い込まれないのかなぁとも思います。ネット試験は誘惑に負けるなぁ😵

8/14(日)

毎日の英単語

画像7

アロマと飲み物がお供です。

画像8

早くも飽きたので、もうすぐ読み終わる読書。このまま一気に読書メモも書いていきます。夏場はアイスコーヒーのほうが多いので、ドリップではなくお手軽ドリンク買っています。TULLY'Sのパックも試しましたが、小川珈琲のほうが炭焼焙煎感強いです。昔は100円くらいのかっていましたが、ブラックで飲むなら少しお高い方がやっぱり味が違います。

お出掛けから帰って小腹がすいたのでこんな時間にチーズデンマーク

画像10

お風呂入る前30分、YouTubeの最初のやつ見直して気分はリスタート💃

画像11

スマホ時計の色味カスタムに課金が必要なアップグレードされてて萎えました😵

勉強記録

画像12

画像13

春先頑張ったのに、、、ここ3ヶ月怠け者すぎる。不甲斐なさすぎる😭

簿記受ける日が来るのだろうか。。。

購入書籍たち

画像14

積読多いので最近買う本減っています。。。右は読み終わって、左はやる気ないときに数ページずつ読んでいます。どちらも良き

まだ、お盆休みあるので挽回します(今度こそ)

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?