見出し画像

そうだ、大山に行こう。


こんばんは。まみらです。






今日はタイトルの通りです。

"そうだ、大山に行こう。”   です。




「あれ?またフッ軽発動した?」

そうです。フッ軽発動させていただきました。笑




今日のnoteは

なんでこの展開になったのかお話していきたいと思います。






今日はもともと友達と会う予定で、

「自然溢れるところ行きたいね!」ってことは話していました。


でも今週は天気が不安定な日が多く、

昨日あたりまでは10月16日の天気は雨予報だったから、

「雨予報だし、海老名でランチしてカフェ行こうか」って話で落ち着いたのよ。




そしたら今日になってみて、

朝起きて外を見た時→天気いい。

出かける支度をしていて窓から外を眺めると→天気いい。

集合場所までの移動中に外を眺めていると→天気いい。




普通だと「思ったより天気いいな〜」で終わると思います。


し!か!し!

フッ軽発動の私の場合は思考回路が違います。笑


「あれ?天気がいいってことは自然を感じるところ行けるんじゃない?」

そう思った私は友達にLINEしました。




【LINEの内容(ほぼ原文のままLINEっぽく本人右側で)】

              私→『思ったより天気悪くないよね。笑』

友達→『めっちゃ思った笑』

   『曇り笑』

   『山登りに良い天気笑笑』

              私→『わたしリュックだから山登ってもいいよ?って感じだけど、』

              私→『さすがにフッ軽の方向転換としては180度過ぎよね。笑笑』


画像1


友達からの 『お!』のLINEにより、

海老名でランチの予定が

結果、大山行くことになりました⛰







またまたフッ軽発動させてしまいました。


自分を客観視して見ると、、、

フッ軽の方向転換…なかなか怖いね。


何が 『スニーカー+リュックだから問題ないよ!笑笑』 だよ😙


画像2


たしかにスニーカー+リュックだし、

リュックに関してはマウンテンブランドにひとつ The North Face  なんだけど、

ベージュのジャケットに黒のスカート。。。。。

そして黒タイツ。。。。。

待って?山に行くような服装じゃないよね?状態です。はい。






でもね!でもね!

天気が良かったから景色がきれいで、

空気が澄んでいてとても気持ちよかった!


画像3


江ノ島が見えたり
三浦半島(横須賀あたり)が見えたり
飛行機が見えたり
本当に景色がきれいで
iPhoneXRじゃ伝わらないくらい。笑笑


服装うんぬんどうでもなくて、

こんなに気持ちいいところで自然を感じることが出来たってことが嬉しかったし、

大山に行って本当によかったって感じたよ✌️


そして私のフッ軽発動

一緒に ”Go!サイン” してくれた友達ありがとう!






それにしても、、、

私のフッ軽の源ってどんなところなんだろうか。

(突然の問題提起)

(評論文っぽくなった)




自己分析してみようかな。(就活かよ)




自己分析して言語化出来たらnoteを書きたいと思います、






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?