見出し画像

定期券なくしました。


おはようございます。まみらです。






今日は朝からバタバタでした💦


…というのも、
タイトルに書いてある通り、
"定期券なくしました。" 😭😭😭




事の発端は昨日のこと。


昨日は友達とピクニックだったんだけど、
電車乗る前に「(たしか¥100ちょっとしか入ってなかったから)チャージしよう!」って思ってチャージ専用の券売機に行ったのね。


そしたら
「あれ?PASMOない?」って。


このとき私は、
「(昨日土曜日出勤だったから)昨日使ったカバンに入れっぱなしだーーーーー😭」って、
単純に家に忘れた物だと思い、
切符を購入して電車に乗りました。


画像1


昨日は途中乗り換えが必要なところに電車で向かったので、
切符を買うのが久しぶりで慣れない作業っていうのもあるけど、
「PASMOを忘れるってこんなに不便なんだ…。端数ないから割高だし…。まあしょうがないよね…。」って思いながら電車乗っていました。


けど実際は勘違いであって、
このときから定期券はなくなっておりました💦




そして友達とピクニックして、
帰りも切符を購入して普通に家に帰って、
「(明日お仕事だから)明日の準備しよう!」って思って土曜日使っていたカバンの中からPASMOを探しました。


そしたら
いつも入れているはずのポケットになく。。。


「あれ?」って思いながら、
土曜日着ていた服のポケットを探してみてもなく、
机の上を見てもなく、
ベッドの上を見てもなく。。。
(前にベッドの上から定期券が見つかったことがあったから。←どんだけズボラ?よwww)


もう内心パニックというか、
家に忘れたノリでいたから定期券がないことが予想外の展開😭😭😭


お母さんに『定期なくした😭』って連絡した時に、
「(明日の朝だと仕事前でバタバタしていると思うから)今日のうちに手続き行ったほうがいいよ」って言われて、
近くの駅に行って再発行の手続きしてきました。


このときの時間は18:00。
夜ご飯を作って、
ご飯炊いて、
お風呂入っている間にご飯炊けるかなって思っていたのでお風呂入る寸前だったけど、
ジャージに着替えて急いで向かいました。




駅で定期の再発行の手続きは済んだんだけど、
PASMO本体を再発行は翌日以降じゃないと出来ないとのことで、
今日朝からバタバタというか、
いつもより早めに起きて再発行してきました🏃‍♀️


お弁当作るのもお休み。
メイクも最低限。
早めに起きたから少し眠い。


しかも再発行する駅は通勤途中の駅だけど、
定期券なくしてPASMO本体がない状態だから、
そこまでお金かかるし。。。


しょうがないことだけど、
ちょっと悲しいというかため息つきたくなるわ…。




案外早く再発行が出来たので、
お昼ご飯に食べるパンを買ったり、
トイレに行ったり、
いつも乗る電車に座れる(いつもは座れるなんてありえないくらい混んでいる)ってくらい余裕。


それで今は電車に座ってのんびりしながらnote書いています👩‍💻



定期券が再発行されてホッとしている反面、
なんでなくしてしまったのか…っていう後悔というか注意散漫だった自分にショックです😭


私定期券なくすのは今回が初めてじゃなくて…。
一人暮らしをはじめてからは2回目です。


1回目なくしたときも、
正直なんでなくしたのか分からないくらいだし、
今回なくしたのもなんでなのか分からない…。


たぶん道端で落としてしまったパターンなんだと思うんだけど、
iPhoneなくしたときみたいに
"iPhoneを探す" ってアプリがPASMOについているわけではないし、
iPhoneみたいに着信音が鳴るようなものではないから、なくしたときどうしようもないんだよね😭


これは本気で、
Air Tag 買うのを検討しようかな💭



たぶん私みたいな定期券なくしたりしてしまうようなユーザー向けよね?笑
(前に家の鍵をなくしたこともあるし)


ちょっと忘れっぽいというか、
ものをなくしてしまうところがあるから、
本当前向きに買うの考えよう…!




今日は朝からバタバタだったので、
省エネモードだわ。。。
(まだ1週間の始まりだというのに、、、)


何事もありませんように🙏







では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?