見出し画像

国際女性デー2022。


こんばんは。まみらです。






「今日は火曜日なのか…」ってくらい、
今週はバタバタしているというかハードな毎日を過ごしています。


気づいたら夕方になっているし、
気づいたら真っ暗になっている😲
そんな毎日です。


休めるのであれば休みたいくらいだけど、
休んだ次の日のリバウンドがいつも以上に大きい予感しかしないので、
今週は乗り越えどきだな…!って感じながら。。。


やりきるぞ〜〜〜〜〜!






さてと!

今日3月8日は国際女性デーです。


去年のnoteにも書いてあるんだけど、
2021年の国際女性デーでは、
お花屋さんでミモザとチューリップを買っていたみたい💐

我ながら1年前の自分、
粋な過ごし方してるやん。笑


あとスタバの卒業のタイミング(去年2月)で後輩からもらったミモザは、
ドライフラワーにして今も飾っています!






今年の3月8日は残業で家帰る頃はお花屋さんがしまっている時間だったし、
日曜日にお買い物行った時にふらっとお花屋さんに寄ったんだけど、
そのときは花瓶に生けるタイプだと大きい(というかデカすぎる)ミモザしか売っていなかったので、
ミニタイプのミモザをゲットしてきました!


平べったいお皿というか小物入れみたいなところに広げて、
ドライフラワー化したいんだけど、
自分の家には食べ物をのせるお皿しかないので、
今度のお休みのタイミングで探してみようかな💭


ミモザの黄色ってすごく元気になる色だから、
花瓶に生けている様子も素敵なんだけど、
ドライフラワーにしてもすごく可愛いので好きなお花のひとつ。


花言葉が「感謝」っていうのもあるし、
「秘密の愛」っていうのもあって魅力的なお花だなって思います💛

毎年この日になると思うこと。


女性として生まれて生きている中で、
女性ということに誇りを持って生きていきたいし、
社会人1年目の身としては男性とフェアに働きたいと感じています。


以前よりは少なくなったとはいえ、
「女だから。。。」
とか、
「女性だから。。。」なんて冷ややかな目線をされたり、
好奇な目で見られたりっていうことがなくなったというわけではない。


でも私は、
女性ってことが理由で諦めたくない。。。

そう思っています。



これから生きていく中で、
いろんな人生の選択があるだろうけれど、
自分の決断を大切に一歩一歩踏みしめながら、
強く生きていきたいなって思っています💭






P.S.
今日みたいな日こそミモザをテーマにした黄色の洋服をコーデに取り入れればよかった。。。。。


そんな気持ちの余裕が朝の自分にはなかった。。。。。


それだけお仕事のことで頭の中がいっぱいだったのかもね。。。。。


時期的にこの時期は繁忙期なんだけど、
来年はもう少し落ち着いた気持ちで国際女性デーを迎えられたらいいなって思っています✨






では、また明日〜!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?