見出し画像

朝はバタバタ。猛ダッシュ。


こんばんは。まみらです。






今日はタイトル通りなんですが、

”朝はバタバタ。猛ダッシュ。” でした。






朝はいつも通り起きたんだけど、

昨日の夜は蒸し暑くて寝れなかったってこともあり、

起き上がるまで時間かかったというかグダグダしてしまってタイムロス。


そしたらギリギリで家を出る羽目に。。。

(お弁当作ったりとかお弁当作りで使ったフライパンとかお皿を洗ったりとかしたところはよかったけれど…)


ギリギリで家を出たから、

ちょい早歩きで行かなきゃって思っていたら、

「…!!!iPhoneとIDカード忘れた!!!」ってなりました💦




私はiPhone依存症ってわけではないけれど、

朝の通勤の時に音楽聴けないし(Apple Musicユーザーだし)、

インスタ見たりYouTube見たりすることが出来ないから、

忘れたらだいぶ不便なもの。


iPhoneを忘れるっていうのは、

これは「1回家に帰らないと…!!!」ってなりました。




IDカードはいわゆる社員証ってやつなんだけど、

今月からタイムカードが従来の紙タイプからIDカードに移行していくってことで今は試験段階なんだけど、

勤怠の記録って意味ではIDカードがマストなのよ。


iPhoneほどではないけれど、

IDカードを忘れたらお給料の面で影響出るから、

これも「1回帰らないと…!!!」ってなりました。






ただでさえギリギリなのに、

iPhoneとIDカードを忘れたことで1回家に引き戻った私。


そこから私はダッシュで駅に向かいました🏃‍♀️


出勤スタイルだから、

スカートにパンプスという走るのには悪条件な服装だったんだけど、

電車に遅れないようにって気持ちが強かったから、

服装関係なく猛ダッシュ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


歩行者をどんどんごぼう抜きし、

途中チャリと並走するという猛ダッシュぶりでなんとか間に合いました…!


もともと足は速い方で、

中学の時は陸上大会に出場したり駅伝走ったりしていたから、

走るのに対して苦手意識ではないし、

たまにジョギングしたりはするけれど、

猛ダッシュしたのはお久しぶりでした。。。。。


「間に合った!よっしゃー!」って気持ちとともに、

蒸し暑かったから汗が。。。。。

画像1


携帯型の扇風機を持ち歩いていてよかった😌

(それでもなかなか汗は止まらなかったけれどね)




月曜日の朝からバタバタだった1日のスタート。


「今週は嵐の予感か?!?!」って気持ちになりそうですが、

落ち着いて生活していきたいところ。。。


何事もありませんように🙏





では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?