見出し画像

急に友達と会うことになったお仕事終わり。


こんばんは。まみらです。






今日は雨が降ったり止んだりの1日だったし、

すごく寒かったね💦


今週に入って一気に寒くなったんだけど、

実は私、

冬服がない状態なんです。笑


春に親が一人暮らししている私の家に来たんだけど、

そのときに冬服を実家に持っていったので、

その関係でコートやニットがないという。。。。。


次に親がこっちに来るタイミングが11月6日なので、

これ以上寒くならないで欲しいな。。。。。


本当、

風邪ひかないようにだね😷







さてと。


今日は定時ぴったりとまでは言わないけれど、

17時半前にお仕事を終わりました。


19時-21時に宅急便が時間指定されていたので、

「残業で帰り遅くなって荷物受け取れない…ってことにならなくてよかった!」って思いながら、

ディズニーのチケットサイトとにらめっこしながら(…って言いながらアクセス集中して全く入れなかったけど)帰りの電車に乗っていると、

友達から「まみ〜」ってインスタのDMが届きました。




大学時代の友達なんだけど、

インスタのDMをしていて私が返すターンって中で、

追いでメッセージが来たから、

「どうしたんだろう?」って思って聞いたら、

もし空いていたら会わない?ってことになりました💭


もともと友達は映画を見に行く予定だったみたいなんだけど、

今日のこの雨の中で映画行くのはちょっと…って思ったらしく、

でも家族に夕飯いらないよってことは伝えていたから、

夕飯どうしよう問題があったみたい。


それでワンチャン私が空いていたらってことだったんだけど、

ちょうど空いておりました✌️


19時-21時の時間指定の宅急便があったので、

外食してのんびり過ごしていたら荷物を受け取ることが出来ない可能性が高かったけど、

テイクアウトして家で食べるってことであれば、

荷物を受け取れるって思ったので、

「テイクアウトで私の家で食べるでもいいかな?」ってことで、

急遽友達と会うことになりました☺️




私はケンタッキーでシェアパック(骨なしケンタッキーとクリスピーの組み合わせにしました!)を買い、

友達はスーパーでチョレギサラダを買い、

家に帰って食べながらワイワイおしゃべりしました!


LINEだったり、

インスタのDMでは会話しているんだけど、

会って話すのはたぶん1ヶ月半ぶりかな?


だから毎度お馴染みの近況報告だったんだけど、

話が尽きなくて、

ずっと笑いが止まらなくて!


片手にケンタッキー持って、

たくさん笑っておしゃべりだったから、

頬がずっとゆるんでいた感じ✨


すごくすごく楽しかったよ!






今週は、

お仕事終わりに急に予定が入るってことが割と多かったんだけど、

どれも本当に楽しくて、

ずっと幸せ状態で1日が終わるって感覚です。


この時間にnote書きながら、

楽しかった余韻に浸っているっていうのもあるかな。


急に予定が決まって実際に行動しちゃう私のフッ軽さもなかなかパンチが強いんだだけど、

好きな人と楽しく過ごす時間が本当にキラキラしていて、

1日のお仕事の疲れもいい意味で吹っ飛んじゃうくらい!


誕生日の魔法がちょっぴりあるとはいえ、

今週は本当に幸せな1週間でした✌️


明日からの週末はまた楽しみな予定があるので、

これから明日の準備しなきゃ💭






では、また明日〜!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?