見出し画像

冬休み6日目。高校サッカー2回戦。


こんばんは。まみらです。






今日は高校サッカーを見に柏の葉公園総合競技場へ⚽️



2回戦2試合が行われて、
・第一試合:帝京長岡vs市立船橋
・第二試合:岡山学芸館vs尚志 の試合を観戦してきました!


11:00の開場に合わせて時間に余裕を持って行くつもりが、
家にチケットを忘れたことに気づき、
一旦家に帰って向かったのでキックオフに間に合わず😢


最近サッカー観戦に行くときは電子チケットばっかりだったから、
紙チケットへの慣れが薄れているのと、
今日は雨予報だったから雨対策&寒さ対策しないって気を取られてしまって家に忘れてしまった。。。


忘れ物グセ?というか、
おっちょこちょいなところが出てしまい、
2023年のラストにやらかしてしまったけれど、
2024年への反面教師って出来事であればオールオッケーって気持ちでいます😂






第一試合

帝京長岡1-1市立船橋。
(PK     4-5    )


どちらも高校サッカー常連校の対戦。
特に市立船橋は清水エスパルス内定の郡司選手が初戦でハットトリックを決める乳活躍をしていたので注目カードでした👏


家にチケット忘れた事件があったので、
ハーフタイムの時間にスタジアムに到着したんですが、
前半終了時0-0だったので「(私がスタジアムに着く前に)得点してなくてよかった😌」って気持ちでした。笑


試合はセットプレーから市立船橋が先制〜!
デザインされたセットプレーもそうだし、
ズドンと縦パスが決まったのもそうだし、
こぼれ球への反応含めていい攻撃でした👏
(帝京長岡のキーパーも最初のシュートの時に反応したんだけどね。。。)


このまま市立船橋が勝利かなって思っていたけれど、
帝京長岡が追いついて1-1のままPK戦。


市立船橋の4人目を帝京長岡のキーパーが止めたかと思ったら、
帝京長岡の5人目と6人目を市立船橋のキーパーが連続で止めて市立船橋が勝利しました!!!


帝京長岡もいい守備していたのと、
キーパーがナイスセーブしていたから、
まだまだ見ていたいなって思っていたけれど、
市船強かった〜!






第二試合

岡山学芸館2-1尚志。

前回大会優勝校の岡山学芸館と、
アンダー世代代表の網代選手や、
J1の京都サンガ内定の安齋選手擁する尚志との試合。


私は福島出身なので、
尚志に若干の肩入れで応援していました📣


試合は前半の早い時間帯に尚志が先制しますが、
岡山学芸館が前半のうちにゴールを決めて1-1のまま後半へ。


後半は同チームともチャンスを作っていく中で、
1点目を決めた岡山学芸館の木下選手がカーブを描いたゴラッソシュートを決めて逆転に成功し、
そのまま2-1で試合終了しました。


尚志に勝って欲しかったって気持ちがあったので、
悔しい〜って気持ちがありましたが、
それ以上に岡山学芸館が強かったなって思いました…!


攻撃時のスピーディーにボールをつないでいくところもそうだし、
キーパーの平塚選手のポジショニングやキャッチングなどが去年以上に進化していて安定感あってすごくいいプレーしていました。


連覇の権利があるのは岡山学芸館だけなので、
このあとどうなっていくのか楽しみでもあります🔥






2023年サッカー納めならびに、
2023年スポーツ観戦納めをしました!


今年はたくさんスポーツ観戦したし、
スポーツにたくさん支えられ、
たくさん救われたなってことが多くて、
自分にとってスポーツ観戦は大好きなことなんだなって改めて体感することが出来ました✨






では!またね!






Bye Bye👋







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?