見出し画像

研修終わりにスタバ。


こんばんは。まみらです。






今日から7月がスタート!


…と同時に、
2021年後半がスタートという1日でしたが、
朝から雨。。。。。


場所によっては大雨の警戒情報が出るなど、
本格的な梅雨のシーズンって感じだね☔️




今日は通勤で職場に向かって歩いていた時にちょっとした水溜りがあったんだけど、
「あっ、これはちょっと跳べばいける…!」って思って跳んだら、
跳びきれなくて靴が濡れましたwwwww


ちょい小学生心でやったらやらかすという、
お恥ずかしい社会人1年目の瞬間でしたwwwww


何を思って跳ぼうとしたんだか、、、、、



朝の自分に言い聞かせたいです、、、、、😅






さてと。


今日から7月がスタートしたので、
7月の目標をnoteに書こうと思いましたが、
今日は午後から研修があり、
その研修でめっちゃ疲れたので目標を書く元気なく。。。


オンラインだったんだけど、
半日とはいえ講義を聞いたり、
がっつりグループワークがあったので、
研修終わりの帰りの電車で目標をnoteに書くどころか、目標を考えることすら出来ないくらい頭は疲れ切っている状態です。。。


明日も研修(明日に関しては朝から)があるので、
7月の目標については今週の土日に更新したいなと思っています👩‍💻




そんな研修疲れの今日は、
お仕事終わりにスタバに行ってきました!

画像1


ずっと楽しみにしていた
47都道府県のフラペチーノが昨日からスタートしたから飲みに行ってきました✌️


バイト先(埼玉)の店舗なので、
埼玉多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノを。





もともとストロベリーが苦手だから、
ストロベリー抜きっていう
わがまますぎるオーダーをwwwww



埼玉に住んでいるから近所のスタバでも飲めるけど、
ストロベリー&シトラスフラペチーノなのに、
ストロベリー抜いていたら、
「こいつ頭おかしいんじゃないか?」ってなるので、
私がストロベリー苦手なのを知っているであろうバイト先に行きました。



見取り図だったら、
「あたおかやないかい!!!」ってツッコミの盛山に言われてしまう案件だからね😇




ちなみに味の方は、
シトラスのさっぱり感を楽しみつつ、
トッピングのアラザンの食感がプチっとした感じで楽しめて美味しかったです💗


ストロベリーの要素を抜いた分、
シトラスのさっぱりフラペチーノになったから、暑い日でもゴクゴク飲めそうなフラペチーノだなって感じました!






バイトの後輩が働いていたから久しぶりに会えて嬉しかったし、
社員さんにも会えたし、
ちょうどバイト上がりだった後輩とは店内に入れるMAX時間帯(21:00)までドリンク飲みながらおしゃべり出来て嬉しかったな💭


スタバ行く前は研修の疲れがどっと出ていたけど、
スタバ行ってフラペチーノ飲んで、
後輩といろいろおしゃべりしているうちに、
すごく心がハッピーな気持ちになりました。


体としては疲れているんだけど、
「明日も頑張ろう🙌」ってエネルギーをチャージすることが出来ました。




バイト先だったスタバは、
おうちとは違った帰れる場所があって、
まさにスタバが掲げている"サードプレイス"だなって感じる充実した時間でした!


これから社会人生活の中で忙しい時期になるって時もあるだろうけど、
そんなときの心が晴れやかになる場所のひとつがスタバだから、
またふらっと行こうっと!




P.S.
常連さんにも会えて嬉しかった😊






では、また明日〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?