見出し画像

夜ご飯が決まらん。


こんばんは。まみらです。






今日はお仕事終わりの
帰りの電車でnoteを書いています。
(でも書いている途中で最寄り駅に着きそう。笑)



お仕事終わりの帰り道は、
大体「夜ご飯どうしよう💭」って考えながら帰るんだけど、
オミクロン株によるコロナの感染がすごくて今はまん防が適用されているから、
この時間が帰りだと夜ご飯難民になりがち💦


今からお店で食べようと思っても、
20:00閉店のところが多いからラストオーダーになっていたり、
ラストオーダーすら終了している。


家帰ってご飯を作ろうと思っても、
ご飯作って食べる頃には夜ご飯としては遅くなってしまって、
寝る時間も自然と遅くなってしまうし、
ご飯作る元気が残っているかって言われるとそんな力は乏しい。。。


そうなるとコンビニが有力候補なんだけど、
今日はあったかいものが食べたいんだよな。。。ってことで、
コンビニって気分ではありません。笑




ラーメンかおでんが食べたいんだよな😋


…って思っていたら、
最寄駅に着いたのでおうちに帰ります!





P.S.

おうちに帰ってお風呂に入ったあと、

オートミールチーズリゾット作りました👩‍🍳

家にチーズと卵があって、
チーズはピザ用なんだけど、
もうすぐ賞味期限切れるから急いで食べないと案件だったので、
チーズを消費する目的でレシピを探したら、
オートミール使った料理が出てきました。

しかも冷蔵庫に入っていない牛乳を使わなくても、
チーズと卵とオートミールあれば作れるってことで、
パパッと作っちゃいました!


食べたかったラーメンでもおでんでもないし、
結局作ったんだけど、
これくらいの簡単な自炊なら…ね?笑


チーズをちょっと多く入れちゃったけれど、
簡単に自炊した割には満足度ある夜ご飯になりました!


オリンピック見て寝よっと😴









では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?