見出し画像

6月の振り返り。


こんばんは。まみらです。






今日は6月ラスト!


…ということで、
6月の振り返りをしたいなと思います!




6月の目標は、
"お仕事のONとOFFの時間を大切にする!" でした!


あとはサブ目標?じゃないけれど、

#BucketList100  のやりたいこと1つは達成しようかなと思っていました💭

(詳しいことについてはこちらのnoteから)

6月は友達とディズニー行ったり、

髭男のライブがあったり、

友達とホテルステイする予定など、

割とOFFの予定があって有給も申請していたので、

お仕事モードのONとお休みのOFFの部分をキーポイントにして過ごそうと思っていました。


ディズニーのことも、

髭男のことも、

ホテルステイのことも、

noteに書こう書こうと思っているんだけど、

なかなかまとめることが出来ないまま時間だけが過ぎていってしまう…。


言い訳になってしまうけれど、

最近よく書いている通勤電車の中ではまとまりきれないのよ。。。



お休みの日や、

ゆっくり書けそうな日に書いて近々更新します👩‍💻




書きたいネタがどんどん溜まっていき、

タイミング的になかなか書けないっていう嬉しい悲鳴の6月。


そんな感じに、

毎日があっという間に過ぎ去っていき、

そのあっという間っていうのも濃いものだったなって振り返ると感じます。






ONのお仕事の面では、

苦手だったエクセルで出来る操作が出来るようになったり、

まとめてみたデータを職場の上司に褒められたりなど、

出来ることが増えるってことに対しての喜びというかやりがいを感じるようになってきました!


まだまだ出来ないことはたくさんあるし、

同時進行で進めないといけない業務が発生した時は内心あたふた…なんてこともありますが、

日々新しいことを学び、

吸収することが出来る環境であり、

ロールモデルとなる職場の方々と一緒に働けて充実しています☺️






あとこのことについてはお仕事終わりのことだから、

一部分がOFFになるんだけど、

家に帰ってから運動してプロテイン飲んでお風呂入ってっていう流れが習慣化されてきた1ヶ月でもありました。


お仕事が疲れすぎた…なんて時は運動をお休みするって時もあるけれど、

完璧を求めすぎてそれがストレスだったりプレッシャーになってしまったら長く続かないだろうなって思うので、

「出来る時はやろうかな」ってスタンスでやっているんだけど、

その積み重ねが習慣化されてシェイプアップされていければ嬉しいな💭


毎日出来るのが理想だけど、

お仕事がベースの上でやっていることだから、

お仕事に支障が出ない程度(残業で帰りが遅いのに「絶対にやらなきゃ!」って無理してやるようなことないように)このままのペースでやっていけたらなと思います。






OFFの部分としては、

社会人の生活リズムにだんだんと慣れてきたってこともあり、

お仕事が休みの日でも友達と会う予定を入れたり、

ちょいとフッ軽を発動したりと、

社会人になってから1番予定が埋まっていたんじゃないのかなってくらいに充実していました!


やっぱフッ軽で行動するって自分の性に合っている✌️




ただ今までの学生時代と違う点として、

お仕事がベースっていう上でだから、

次の日からお仕事っていう日曜日であれば早めの時間帯に解散だったり、

夜遅くまで過ごすような予定であれば、

次の日がお休みの日に限定したりしていました。


体力的に学生ノリで過ごすほどタフに過ごせなくなったんだけど、

いい意味で無理をしないようになりました😌


そういう意味ではONとOFFを大切に出来た6月なのではないかと思います。






6月が終了ってことは、

2021年の前半が終了したってこと。




本当あっという間で毎日が濃い。。。。

そんな環境で日々過ごすことが出来てとても充実しています!




明日から7月!!!

2021年後半!!!




たくさん学んでいこう!

たくさん吸収していこう!

たくさん楽しんでいこう!!!


画像1






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?