見出し画像

森の中のカフェ/モカモアコーヒー/地方で自分の仕事をつくる

517日目。

爽やかな五月晴れ。
というか、夏のような暑さでしたねー。

今日は、森の中にあるカフェへ。

*

宮城県黒川郡大和町・七ツ森にある古民家カフェ、モカモアコーヒーさんへ行ってきました。
こちらはキャバリアのモカさんが店長のカフェ。
いつかはお伺いしたい。けれど冬はたぶん寒すぎるから気候のよいときに…と数年前から思っていたのですが、今年ようやく実現しましたー!やったー!

森の中、って感じが伝わるでしょうか…?
あかね(愛犬)と一緒なのでテラス席。
古民家を改装した店内も素敵でしたよー!
偶然お隣のお席になったキャバリアさんたちと記念撮影。
自家製チーズケーキ。軽やか〜♫
父が注文したホットチャイ。
おみやげに買ってきたポストカード。
ご夫婦で営んでおられるカフェで、奥さまがイラストも描かれるそう。
多才!

モカモアコーヒーさんは、今年で14年目のカフェ。
14年…。偉大だ…。

「地方で自分の仕事を作る」ということを考え続けているけれど、そんな偉大なことを14年間も続けておられること、尊敬しかありません。

楽しくも、いろんな刺激を受け取った素晴らしい一日でした。

「地方で自分の仕事を作る」のキーワードのひとつは、「いろんなことをやる」だろうなー!


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。