見出し画像

カレーの変化球

58日目。

ひとくちにカレーと言っても、いろんなカレーがありますよね。
ふつうにしてたって美味しいのに、その美味しさにいろんなバージョンがあるなんて、なんて魅惑的な食べ物なんでしょうね、カレーって。

というわけで(?)、最近我が家では、カレーの変化球を楽しんでいます。
今日食べたカレーはこちらっ!

画像2

根菜キーマカレー!
れんこんが、れんこんが、れんこんがぁぁぁー!
美味しいんです〜。
カレーの具にれんこんって、今まであんまりやったことがなかったけれど、美味しいんですねぇぇぇ。
感動しちゃいました。
あ、さも自分が作ったかのように言ってますが、作ったのは夫です。

青く映っているのはネギの青いところです。
始末料理カレーだったわけですネ。
(公式サイトのレシピでは、ネギの白い部分で作るんだよ〜、とのこと)

ルーはこれです〜。

画像2

第3世界ショップの「カレーの壺スパイシー」。
美味しいけど、辛いです〜。
ごはんが進みまくります。
美味しい、辛い、美味しい、辛い、美味しい、辛いって繰り返し言いながら食べました。

辛かったけど、楽しいカレー体験でした。

今まで使ったことのない食材が入っていたりするのって、常識を覆されるみたいなワクワク感があって、おもしろいものですね。

そして、たいていのことは受け止めてくれるっていう、カレーの懐の深さも好き。

常識を覆すことのおもしろさを教えてくれるカレー。
実験精神を刺激してくれて、たいていのことは受け止めてくれる懐の深さを感じるカレー。
カレーって、なんて魅惑的な食べ物なんでしょうね。
(大事なことなので2回言いました)

ふーむ。
わたしは、カレーみたいなおもしろさとおおらかさを、人生に求めているのかもしれないですね。

***

ライティング・ライフ・プロジェクト(第4期)、満席にて受付終了いたしました。ありがとうございました。



サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。