見出し画像

わたしのねだん

わたしのねだん
 
 
わたしはたいした価値がなく
わたしはたいした価値がある
 
わたしはひどくちっぽけで
わたしは限りなく偉大だ
 
わたしは取るに足らないもので
わたしはかけがえのないものだ
 
だから
 
じぶんに
ねだんが
つけられない
 
千円でももらいすぎと思えば
1億円でも足りないわと思う
 
いくらでも高すぎて
いくらでも安すぎる
 
かりそめにつけてみても
それはかりそめ
それはかりそめ
それはかりそめ
 
かりそめに
わたしが乗っ取られぬよう
 
いっときの遊戯であることを
忘れてはならない

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?