見出し画像

Just show up!〜足すことも、引くこともなく、ただ姿を現せばいい〜

あなたの身体の中には、何か表現したいものが眠っている。「何かやりたい」「ここままじゃ何か嫌だ」「何か物足りない」何か、、、

でも、それがなんだかよくわからなかったり、うっすらわかっていても、まだ人前に出すには不十分な気がしたり、自分で勘違いしているんじゃないかと思ったり、機が熟していない気がしたり、そもそも準備が整っていない気がしたり。

今の自分のままじゃダメだから、この程度じゃダメだから、もうちょっと学んで、もうちょっと考えて、もうちょっとカタチが見えてきたら、いつか、、、、そう思っているうちに、どんどん時が経って行く。

あなたが思う「いつか」、、、はそう簡単にはやってこない。というか、「いつか」は今なんだろう。

あなたはもう、十分生きてきた、十分感じてきた、十分考えてきた。なんなら、あなたのDNAに連なっている多くの生命のつながりも、あなたの中に詰まってる。

だから、そのまま、Just show up!足すことも引くこともなく、ただ姿を現せばいい。世界は、そのままのあなたを待っている。「みんなが納得しそうなカタチ」に加工する前の、そのままのあなたを。

「みんな」に良さそうだと思うものは、思考の産物、過去の知識や経験を超えない。でも、生きているのは「今」なんだ。(そもそも「みんな」って誰だ?)

世界があるべき姿になるのは、世界を変えるのは、過去の知識や経験じゃない、既知のものじゃない、これまで世界に聞かれてこなかった声、そう、今のままのあなたの声だ。

だから、大きくなくていい、かっこよくなくていい、ちゃんとしてなくていい、みんなが思う「大きくてちゃんとしたかっこいいもの」なんて古いものだ。

今のままのあなたの声が、「小さな混沌とした取るに足らないもの」が最も新しく、最も革新的で、最もイノベーティブ。

だから、Just show up!  まずは、私がね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?