見出し画像

【猫と一緒にお家でピラティス】Morning Online MAMITISのご案内

猫さまとピラティスで目覚める朝ってサイコーなんじゃないか?

なかなか外出ができない!リモートワークで運動不足になって身体がつらい......そんな声が聞こえてきて、これは私の出番じゃないか?と思い、いきおいで【猫と一緒にお家でピラティス】Morning Online MAMITISを始めることにしました(笑

画像2

【猫と一緒にお家でピラティス】Morning Online MAMITISの特徴

● 南青山にある人気のスタジオで教えているインストラクター(STOTT Pilates認定)がオンラインでライブレッスンを行います。

● 猫さまが自由に参加してきます。癒し効果が抜群です。

● 一方通行のライブ配信ではなく、双方向コミュニケーションが可能。ペース配分、動きのチェック、リアルタイムで質問もできます。

● 遅刻や欠席しても大丈夫!会員限定のFacebookグループに当日のレッスンを録画したものを配信します。

Morning Online MAMITISの概要

● 毎週水曜日 AM8時~ 60分程度(エクササイズは45分くらいを予定)

● ライブレッスンはオンライン会議ツール zoomを使用

● 会員限定のFacebook非公開グループに招待(アーカイブをいつでも確認できます)

● 月会費 3000円(税別)※初回無料(おひとり様一回限り)

初回無料トライアルに関して
火曜日10:00までにお申し込みいただいた方は、翌日水曜のオンラインライブにご参加いただけます。それ以降の方にお申込みの方は、次週になりますのでご了承くださいませ。詳細はメールにてお知らせいたします。

※4月15日(水)は講師都合により、お休みとなります。

Morning Online MAMITIS お申込みはこちらから (1)

オンラインレッスンってどんな感じ?

画像4

これは、テストでやってみた時の写真です。スマホからでも、PCからでも、こんな風にTVにつないで見ることもできます。猫さまが参加中の場面だな(笑

みなさんのカメラがONの場合、私から様子が見えるので、動きのチェックができます。もちろん、寝起きで恥ずかしい!という方は、自分の画面OFFもできるのでご安心を!

Facebook Liveでもテストしてみたんですが、私は独演会になって寂しい、みんなの様子が見えなくて不安すぎ。参加している方からは、zoomでカメラをONにしておくと、自分で自分の様子が見えるので動きやすい私にも見えている安心感がある。あと、一緒にやっている感じが楽しいというフィードバックがあったので、zoomを使うことにしました!

ところで、ピラティスってなんだろう?

ピラティスは、ドイツ人のジョセフ・ピラティスさんが考案したエクササイズです。エクササイズを通して、自分の身体や動きの癖を知り、筋肉の正しい使い方を覚え、自然でニュートラルな状態=無理なく動けるバランスのとれた姿勢を作っていくことをゴールとしています。ピラティスについて詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ!

そんなピラティスをお家で出来るようにアレンジし、オンラインレッスン形式でお届けするのが、Morning Online MAMITIS(以下、MOM)です。

Morning Online MAMITIS お申込みはこちらから (1)

朝活ピラティスをおすすめしたい3つの理由

画像6

① 呼吸が楽になる
普段なにげなくしている呼吸に意識を向けます。深い呼吸と背骨をいっぱい動かすので、終わった後の呼吸がとっても楽になります。

② 目が覚めてしゃきっとする
ピラティス中は、胸式呼吸をします。この呼吸は交感神経を優位にするため、レッスンが終わった後は目がぱっちり、しゃきっとなります。

③ 重心が定まって動きやすくなる
様々なエクササイズをしながらニュートラルな状態を作っていくので、終わった後は、身体の安定感がばつぐんになります。地に足がついてるけど、身体が引きあがっているような感覚!

最後に...

ピラティスは、身体を動かすトレーニングのひとつですが、自分の身体、呼吸、動きに集中するマインドフルな時間でもあります。そして何より、自分自身を知ることで、日常的に意識し、自分でニュートラルな状態を取り戻していけることが素晴らしいのです。

そんなピラティスを猫さまと一緒に楽しんでみませんか?興味がある方は、ぜひ、【猫と一緒にお家でピラティス】Morning Online MAMITISにご参加ください!

また、マシンを使ったプライベートセッションをやってみたい!と言う方は、ぜひ、Sky Pilates Tokyoに遊びに来てください。

Morning Online MAMITIS お申込みはこちらから (1)

インストラクター紹介

画像7

オザキマミ
STOTT Pilates 認定インストラクター

4歳からバレエを習っていました。足の怪我が原因でバレエを辞め、学生時代は運動とは無縁の生活を送っていましたが、健康のために十数年ぶりにクラシックバレエを再開しました。

「怪我なく大人バレエを長く続けるには、どうすればいいだろう」

そんなことを考えながら、コンディショニングクラスを探している時に、ピラティスと出会いました。

論理的に体系化されたピラティスエクササイズは、身体が無理なく必要な筋肉を効果的に鍛えることができます。即効性のあるエクササイズではありませんが、続けていくうちに確実に身体は変わっていくことを実感できます。

バレエやゴルフ、ランニングなど普段やっている運動のクオリティをあげるための+αのコンディショニングをしたい方、健康維持のためのエクササイズをしたい方、また身体を動かしてすっきりしたい方、今までは意識していなかった筋肉に気付き、自身の身体と向き合い、少しずつ変化していく様をぜひ楽しんでみてください!

忙しい日々の中で、ご自分の身体と向き合う時間を作りませんか?

画像8

カリラさん
元ノラ猫 2019年7月に家族になりました。

得意技は、あおむけで寝ること。自由気ままに行動します。ライブレッスンに癒しを与えられるように頑張ります。


応援ありがとうございます!