見出し画像

あなたに伝えたい

同じ年の人とは親近感があるのは、どうしてだろうか。
先日、同じ年で管理職に昇進した人がいた。同じ年だ。
2年前、一緒にクレーム対応した。一方的に怒鳴られ、頭を下げた。その時から、少しずつなんとなく戦友のような連帯感が生まれた。
本音の部分を笑いながら話せる。彼女は賢いから、上手に伝えてくれるし、行動も無駄がない。おしゃべりの延長が仕事の依頼だったりする。
彼女が敬意を示してくれるから、こちらも丁重に対応する。
彼女から学ぶことは多い。
彼女から学びたいことが沢山ある。そんなことを思う、三連休初日。
そんな気持ちは変なのだろうか。同じ年でも尊敬する存在である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?