見出し画像

どんな気分のときでも幸せ

このひとに、いつも幸せをもらっている。いままでどれくらい幸せを貰っただろうか。
不安定になりやすい私を支えてくれている。すぐ会える距離に住んでいないので、Facebookで繋がっている。不定期に会いにきてくれる。いっぱい話して笑って近況を報告しあって、不安を吐き出して、最後はお腹も気持ちも大満足で家路に向かう。
彼は、9月から大学院生になった。定年間近で学生さんになった。「マスターを取ったら、非常勤になりたい」前からそんな事を言っていたが、密かに行動していた。全部英語の講義で、入学式にスーツで行ったら、回りの若者はジーンズにTシャツだったと笑って言う。彼のこーゆーとこが好ましい。学生証を使って、学割を使って暮らしてやろうかとか、笑って言う。そーゆー発想も微笑ましい。そして、私も資格取得の勉強をする予定だと言うと、「負けないからね」と真顔で話す。不思議なひとだ。
この人と過ごす時間が好きだ。どんな事でも受け止めてくれる。彼の気持ちも話してくれる。出会ってもう何年目だろう。彼しかいないと思える。次に会えるのは、約1ヶ月後。どんな気分のときでも君だよ。そんな言い方をされると、幸せに満ち足りる。
職場で淡々と仕事をして、鉄仮面と呼ばれても彼と歩んでいる毎日は掛け替えのない幸せな日々だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?