見出し画像

台湾に行き過ぎて台湾に彼氏がいるのでは説。

今まで旅して来た中で、ダントツの訪問回数をたたき出しているが台湾だ。
初めての台湾は仕事で行ったのだが、そこで台湾食にすっかりハマってしまった。
私はゴハンの美味しい国が無条件に大好きだ。
もう数えられないくらい訪台しているので、勿論、先月も台湾にいた。
金曜日に有給をとり週末を組み合わせ2泊3日で行く事が多い。
以前までは会社の人に台湾に行く事を伝えていたのだが、最近は言わなくても「あぁ、台湾に行くんだよね」と暗黙の了解がとられている。
そして、「台湾にいる彼氏に会いに行くんだよね」という謎の疑惑に目的移行している事をつい最近知った。

残念ながら、朝食を現地の皆さんと食べていたり

大好きな臭豆腐を、わざわざ深坑老街まで食べに来たり

居心地の良いリノベ宿でノンビリしたり

一休みしてはまたガチョウを食べたり

食べたらもちろん、カロリー消費!朝は淡水河をランニング

そのまま朝市をふらふらと見学

今年から持ち運び用のビニール袋、ゆくゆくはプラスチックストローが廃止される台湾で、必須のドリンクホルダーを探し

買ったドリンクホルダーをいっぱい使いたくて、今流行のタピオカミルクティー屋さんをハシゴしたりしてました。

(きっと)彼氏と過ごすより楽しい一人時間送ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?