見出し画像

ひと針ひと針、繋がってるのは心と心らしい。

あなたのイメージで作らせてください!という企画。

みなさまのおかげで、たくさんたくさん作らせていただき、先月ついにご依頼分全部お届けすることができました!!!

パチパチパチ👏🏻👏🏻👏🏻

去年の5月にはじめてから先月までの9ヶ月で、なんと29名の方の、ハンカチバッグやポーチを作らせていただきました。

29名、おひとりずつのイメージを思い浮かべて、あれやこれや考えて、あーでもないこーでもないって悩んで、注文した布が届いて手に取ってみてからこれじゃないなあーってやめたりもあるし、刺繍の途中でなんか違う気がする!とかもあったし、そんなこんなでお待たせしちゃったりしましたけど、それは全部、もったいないくらい幸せな時間でした。


作品が出来上がってからの、梱包作業も、とってもとっても楽しかったです。
今までわたしが好きで集めていた、便箋やマスキングテープが、大活躍で、そのかわいさにみなさんがちゃんと気づいてくれることがとっても嬉しかった。


この作品たちがわたしの手から離れて、遠くに暮らしてるみなさんのところに、ちゃんといてくれてる。それがわたしにとって、ものすごく心強いことです。

お守りみたいなものをお届けしたいって夢が叶って、みなさんもそう言ってくれて、でもそれがわたしのお守りにもなるなんて、知らなかったです。大発見です。

繋がってるってことが、お守りなんだな。そうだったんだな。


あなたのイメージのハンカチバッグかポーチを!というこの形での企画は、これで終了したいと思います。

でも、ずっと続けるって自分に約束したので、違うかたちで再スタートしようかなって思っています。

帆布でなにか(ポーチとかバッグとかブックカバーとかいろいろ)を作って、そこに直接ステッチをするのがいいかな?

完成したら、また発表しますのでよろしくお願いします。


紹介してくださったnoteです。ありがとう。



去年の8月までの分はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?