見出し画像

チルく愉しく艶っぽく

はじめに

憧れのモロッコで生活を始めて1か月が経ちました。
「日の出る国・日本」から11,540km離れた「日が沈む土地・マグリブ」
すべてが新鮮なこの日々を記録に残したいと思いました。

今はまだ自身の備忘録ですが、いつか読んでくださるどなたかにとって、
ささやかなエネルギーになる日が来たら嬉しいです。

気負わずに “チル〜く” 綴っていきます。
この国の生活にぴったりなワードだと感じました。
言語も文化も価値観も異なる世界で、自分のご機嫌もとりながら
愉しくバランス良く限りあるこの2年を充実させたいです。

離れていても心はそばに。
ぜひ一緒にモロッコデイズをご堪能ください。

〜ポートフォリオ〜

在モロッコ日本人助産師
フランス語とモロッコアラビア語を学習中
ここ7年驚くほど『晴れのひと』
旅行・温泉・マジックアワーが好き
人生のテーマ【艶】

“チルい”
chill out が語源。
リラックスしてくつろぐ様、まったり落ち着いて気分が良い
という意味で使われる。

“愉しい”
心にわだかまりなく気持ちが軽い、ストレスのない状態。
自分の意識・考え方次第というニュアンスを含む。

“艶”
あでやかで美しいこと。潤いのある魅力あるれる姿。
おもしろみ、味わいがあること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?