見出し画像

身近な野鳥や生き物たちの撮影 / 雑記いろいろ(アメブロ振り返り38)

今日もアメブロの振り返りです。

▲鮮やかな婚姻色のカワウさん・眠そうなホシハジロ(オス)・キンクロハジロ(メス)・オオバン・ドバト・ホシハジロ(メス)・ノーマル色?のカワウなど撮れました。

ホシハジロさんたちの眠そうな顔や正面顔がとても可愛いです。

▲かわいいホシハジロの女の子・迫力あるキンクロハジロの女の子・羽繕い中のトンビ・冠羽が風で乱れるキンクロハジロ男子・群れ飛ぶドバトなどを撮影。

お気に入りの写真が多い回です!

▲水面のキンクロハジロの群れや、まどろむホシハジロ女子を撮影。

ホシハジロのオスは赤い目をしています。
キンクロハジロは女の子も金目なのに、ホシハジロの女の子の目はそんなに赤くない……。カモガモの目の色が気になります。

▲ホシハジロ(メス)のまどろみがとても可愛いです。

かっこいい&美しいヒドリガモ(オス)、眼力のすごいキンクロハジロ(オス)など撮りました。

▲ユーモラスなキンクロハジロたちと、目の後ろがひときわ緑っぽく輝いているヒドリガモ(オス)、シンプルな姿の中にも迫力があるドバトなど撮りました。

▲帰り道でのトンビ撮影、そしてカワウたちの話。

▲止まっている虫がユスリカかと思ったらアブだった話。

ヒヨドリさんも撮れました。

▲フリージア・キュロット水仙・桜と、ほんのりピンク色の夕景です。

黄色のフリージアの中に少しだけ白フリージアが混じっています。

▲「地球感謝の日」についてです。

私の思い込みかもしれませんが、以前は人に地球規模の話をしても「何言ってんの?」と言われそうな空気がありましたが、今では地球環境とか差別をなくすとか、地球規模の意識がグッと増えましたね。

▲変人だった子どもの頃にまわりの人に優しくしていただいた話です。

▲今までに撮った、カラス・メジロ・ヒヨドリ・トンビ・ホシハジロ・ドバト・キンクロハジロの写真をトリミングでアップにしてみました。

▲ポエム的な短文投稿、自分を演じる話です。


では今回の振り返りはここで終わります。
お読みいただきありがとうございました。




よろしければこちらもご覧ください。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

振り返りnote

・SUZURI始めました m(_ _*)m https://suzuri.jp/mamimujina ・アルファポリスで色々投稿中です。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update