マガジンのカバー画像

ゲジナン通信

13
三上山の大ムカデに捧ぐ。
運営しているクリエイター

記事一覧

翔んで埼玉・琵琶湖愛、公開されましたね!

うっひょー! 手にゲジ握りながら待っていました! とうとう公開されましたね、「琵琶湖より…

月澄狸
2か月前
12

琵琶湖しかない

別に琵琶湖にそんなに執着しているつもりもなかったが、気づけば琵琶湖の写真ばかり撮っていた…

月澄狸
3か月前
14

翔んで埼玉 × 関西ヒエラルキー?

きゃあああぁぁ!! きましたあぁぁ!! 翔んで埼玉2が!! 『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこ…

月澄狸
7か月前
17

手乗りオオゲジ

玄関にゲジがいました。 ゲジナン地方の民にとって、ゲジは神聖な存在です。 とか言っておき…

月澄狸
1年前
14

noteのR18の基準が気になる

こないだnote記事を書いていたら、唐突に入力内容が全部消えて、しかもその状態で保存されてし…

月澄狸
1年前
17

びわこ虫

ゲジナン地方の一部では、びわこ虫前線の影響により、多くのびわこ虫が壁にへばりつく季節とな…

月澄狸
2年前
21

憧れの琵琶湖・カヌー体験と ぼっちの壁

カヌーに乗りたいっ!!マイカヌーへの憧れが募る今日この頃。 重い腰を上げて、カヌーについて検索してみました。 まず探すのはカヌー体験教室的なやつです。それも近場の。 メスゴキブリのようにインドア派な私は、家から遠く離れることが理由もなく不安なのです。 機械オンチの私は、やっとの思いでカヌー体験の場所を検索で探し出しました。 さぁ、これでカヌーライフ開始だ! と思ったら……「一人じゃ申し込めません。カヌー体験の申し込みは二人からです」と、ホームページに書いてあります。

~"魚食う鳥もヨシアシ"と人は云ふが~ 「鳰の海に響け腹鼓」の答え合わせ的な何か【…

鳰の海解説投稿ラストです! ヨシアシの森に囲まれて 外来魚回収ボックスとカワウの群れまで …

月澄狸
2年前
13

~春を告げるぜ蚊柱トルネード~ 「鳰の海に響け腹鼓」の答え合わせ的な何か【4】

鳰の海、解説投稿の続きです。 その前にちょっと関西弁表記について。私はタメ語的な関西弁表…

月澄狸
2年前
11

~三方ヨシガ夢ノ跡~ 「鳰の海に響け腹鼓」の答え合わせ的な何か【3】

鳰の海解説投稿、3回目です。 はずむ心抑えきれない はず~む~心の~♪ お買い~も~の~…

月澄狸
2年前
20

~捨てきれない、マイカヌーへの憧れ~ 「鳰の海に響け腹鼓」の答え合わせ的な何か【…

「鳰の海に響け腹鼓」の解説的なもの、続きです。 ゲジナンに物申したい私ですが、そもそも注…

月澄狸
2年前
15

~ゲジとムカデとそれから船と~ 「鳰の海に響け腹鼓」の答え合わせ的な何か【1】

こないだ投稿した黒歴史的なポエムの解説(?)です! まずは序文から。 ゲジナンで良いじゃ…

月澄狸
2年前
20

鳰の海に響け腹鼓 ~6分の1 NIHON OUMI 、半分は森林~

ゲジナンで良いじゃない そう言いたかったけど 免許のない私には関係なかった マイカヌーを手…

月澄狸
2年前
22