マガジンのカバー画像

ゴキブリ

23
ゴキブリ。
運営しているクリエイター

記事一覧

12月20日のゴキブリ幼虫

12月後半。寂しげなイメージの冬ですが、びわこ虫やカマキリ幼虫、オオチョウバエ、ハエトリグ…

月澄狸
1年前
14

ごきぶりずむ

プリズムですか? いいえ、ゴキです。 だいぶ前ですが、屋外でゴキブリ一齢幼虫を見つけまし…

月澄狸
1年前
18

モリチャバネゴキブリ

5月29日。かわいらしいチャバネゴキブリを見つけました。 チャバネゴキブリはほとんど飛べな…

月澄狸
1年前
18

🪳ごきぶりむし

ゴキげんよう。皆様、いかがお過ごしですか? 私はずっとゴキブリのことを考えていました。 …

月澄狸
1年前
23

ゴキブリのラインスタンプ

ゴキブリイラストを練習しているのですが、なかなか上達しません。 そこで、参考になるゴキブ…

月澄狸
1年前
18

ゴキブリを描く練習

ゴキブリがうまく描けなくてお困りの方は多いと思います。私もその一人です。 「ゴキブリをう…

月澄狸
2年前
33

ゴキブリの動きぶり

ピクシブ百科事典のゴキブリページが充実していたので徘徊していたところ、ゴキブリメイン作品のありがたい情報が載っていました! 早速検索。 まずはアニメ映画『ゴキブリたちの黄昏』。 Wikipediaでストーリーを読んでみましたが……うーん……これは……Wikipediaを読んでいるだけで心が痛みました。見られそうにありません。 また、DVDとか出ていないのか、VHSで1万円越え!? 物理的にも私には観ることが不可能かも。 続いてはマンガ、『二軍(ファーム)昆虫記』。

ごきぶりてん

ゴキブリ展? いいえ、今回はごきぶりてんです。 ↑ごきぶりてん。害虫駆除会社がゴキブリの…

月澄狸
2年前
17

最近の気になるGワード(私的メモ)

今日は気になるGワードについてです! (※画像注意です) 【ゴキブリ 鳴き声】 ゴキブリは…

月澄狸
2年前
14

ゴキブリ in 修羅場

「なぁ」 「……」 「ムシすんなよ」 「またあの話でしょ」 「あの話ってどれ」 「とぼけ…

月澄狸
2年前
53

「ゴキブリと悲しき悪役」みたいな、あらすじ・予告風ストーリー

頭脳明晰、才色兼備な生徒会長「太郎」は、全学年の女子のみならず、多くの男子からもただなら…

月澄狸
2年前
23

ドラマっぽいシーンにクロゴキブリを投入してみた

そろそろ吐いた息が白くなりそう。 今にも空から雪が降ってきそう。 そんな錯覚を覚えつつも、…

月澄狸
2年前
27

皆様ありがとうございます(≧∇≦*)✨

▲こちらの記事に、たくさんのスキをいただきました!❤ アメイジング \(´▽`*)/!🌈✨ 多く…

月澄狸
2年前
20

手乗りクロゴキブリ(成虫♂)10/20

「ダメだ。こんなの全然ゴキブリじゃない!」 私はゴキブリの絵を3DS(ゲーム機)で描きながら、心の中で叫びました。 そして3DSの充電が切れかけたため、3DSを充電してタブレットをいじり始めました。 「……私にはないんだろうか。ゴキブリを描く才能が……」 決めつけるには早すぎる。そう思いつつも、自分の限界を感じ、絶望しかけていました。 ゴキブリが……なぜか上手く描けないのです。 そんなとき。 ふと横を見ると。1mほど向こうの床に、ぽつんと一粒落ちている、黒い塊が目に入