マガジンのカバー画像

アメブロ記事振り返り投稿

55
アメブロで投稿してきた記事の振り返りです。
運営しているクリエイター

記事一覧

過去のマンガをアメブロで毎日投稿中

今日はこちらの記事の続きです。 以前アルファポリスやTwitter(X)、noteでアップしたマンガ…

月澄狸
3か月前
9

アメブロで過去の漫画を再掲中

最近アメブロで毎日マンガを投稿しています。 過去にアルファポリスやTwitterやnoteでアップし…

月澄狸
3か月前
5

笛を吹いてみたり歌ったり(アメブロ振り返り53)

アメブロ振り返り、53回目です。 見出し画像には、みんなのフォトギャラリーにアップした自…

月澄狸
3か月前
9

別ブログで投稿したり、SUZURIで生き物グッズ作成したり、イラストをツイートしたり(…

アメブロ振り返り、52回目です。 ツイートを貼ったブログを多数投稿しており、その振り返り…

月澄狸
3か月前
2

同じ命なのに、可愛がられたり嫌われたり、認められたり落ちこぼれたり、食べたり食べ…

アメブロ振り返り、51回目です。 ▲また、アメブロの占いみたいなものをやってみました。 …

月澄狸
3か月前
7

昔の下書きエッセイを投稿したり、活動報告したり(アメブロ振り返り50)

アメブロ振り返りも50回目となりました。 ▲苦手だった人と夢の中で仲良くしていた話。 本…

月澄狸
3か月前
9

何年か前に書いた雑記色々(アメブロ振り返り49)

アメブロ振り返り49回目です。 ▲昔は1つのものを長く味わっていたのかな。 ▲アメブロの熟成下書きを投稿しようとしたら……。 ▲何に「心」があって何にないのか、現時点ではきっと解明されていないことだらけですね。 ▲一富士、二鷹、三茄子に寄せて……ないですね……。 ▲「珍しい」って「すごい」、という法則。 ▲「あれ好きなんだよね」と言っておくと、それに関する情報をもらえたりする。 逆に「あれ嫌い」と言った分も、目に見えない色んな影響を生み出していると思う。 ▲優

pixivでのイラスト投稿、スマホデビュー、コラボ作品など(アメブロ振り返り48)

GIFアニメをnoteの見出し画像にしようとしてみましたが、推奨サイズぴったりにしても動きませ…

月澄狸
4か月前
9

ステレオグラム・トンビやモズ・GIFアニメ・エッセイっぽいものなど雑記いろいろ(ア…

アメブロ(アメーバブログ)振り返り47回目です。 ▲立体視いきもの写真ブログ、3回目です…

月澄狸
4か月前
7

創作と巡回についてクヨクヨ迷いループ(アメブロ振り返り46)

アメブロ振り返り46回目です。 ▲以前投稿したマンガの宣伝と、月の写真です。 ▲アメバチ…

月澄狸
4か月前
11

カラス撮影と写真のトリミング(アメブロ振り返り45)

前回に続き、カラス撮影です。アメブロ振り返り44回目・45回目がカラス回……なんとなく番…

月澄狸
4か月前
5

カラスの群れを撮影(アメブロ振り返り44)

アメブロ振り返り、44回目です。 ▲カラスたちを撮影しました。 ついでにHTMLタグを使う練…

月澄狸
4か月前
10

空やトンビ、カラス、アオサギ撮影(アメブロ振り返り43)

アメブロ振り返り、43回目です。 ▲もう見られないかと思っていた花火を見ることができまし…

月澄狸
4か月前
4

トンビの羽干しや、カラス・キジバトなど、生き物撮影いろいろ(アメブロ振り返り42)

アメブロ振り返り、42回目です。 ▲好きな映画の話(主にアニメ)です。 ▲水を飲むカマキリ幼虫と、樹液に集まるカナブンたち、そしてカタツムリや、キマダラカメムシの卵、ダンゴムシなど撮影。 ▲トンビさんの羽干し休憩を撮影。 生き物たちは自分の体のメンテナンスをよくご存知で、すごいですよね~。 ▲写真いろいろ。 ▲ツユクサ・コオロギ・クロバネツリアブ・ヒヨドリ・魚たち・カラス・トンビ・キジバト・ヒマワリ・月の写真です。 ではこれで終わります。お読みいただきありがとう