見出し画像

『火災報知器とコンサート』 笑顔を奏でるシンガー大石亜矢子さんのメルマガ特別公開

🌈 笑顔を奏でるシンガーの大石亜矢子さんのメルマガの記事が最高に素晴らしいので了承を得てこちらで公開します。

亜矢子さんは、これまで僕が開催した2022年の池袋と京都、2023年の銀座と池袋、全4回のライブ全てでコラボしていただきました。僕にとって特別な方で、歌声もあり方も素晴らしい方です。

こんにちは。
笑顔を奏でる大石亜矢子です。
自宅でオンラインで打合せ中に
突然、火災報知器がなりました…

『ピンポンピンポン○○階で火災報知器が作動しました!ただいま確認中です』

ちょっと動揺しちゃったんです。
実は3日前に、火事の夢を見ました。(もしかして正夢?)
でも、アナウンスがあって
『ただいまのは、誤作動でした』

ああ、良かった。
子ども達もいて
そして、オンラインのお相手が
ニュージーランドにいらっしゃるまささん。

まささんと話していたから、とっても落ち着くことができました。
11月にまささん主催の「響き合いライブ」に今年も参加します。

広島、&大阪で一緒にコンサートしまーす。

詳しくは、後日お知らせしますね。
その火災報知器の一件。
3日前の私に
(3日後に火災報知器が鳴るけど、大丈夫だからね)
とメッセージを送りました。

この方法、まささんに教えてもらいました。
未来の自分からのメッセージが受け取れたら素敵ですよね。

私も、過去の自分に思いをはせて
(今幸せになっているから、大丈夫だよ)と言ってあげたい。
そんな過去の自分が何人かいます。

大きな出来事や体験があった時にはやりやすいのですが
小さな出来事は、見過ごしがち。
飛ぶように過ぎて行く時こそ
「今」を大切に。

小さい出来事も、大切にしたいなって思いました。

また、メールしますね。

亜矢子

大石亜矢子さんのメルマガ記事 2024年7月25日

🌈 大石亜矢子さんプロフィール 

静岡県沼津市出身 武蔵野音楽大学声楽科卒業
ソロによる歌唱の他、ピアノの弾き語りによる演奏活動を行う。
またアイメイトのイリーナと盲導犬の啓発活動も行っている。
夫であり、全盲弁護士の大胡田誠と共に「全盲夫婦によるトークアンドコンサート」を各地で開催している。
ティートックレコーズよりCD「My Life」リリース。
岩崎書店より「今日からはあなたの盲導犬」(写真絵本)にモデルとして紹介されている。
「○○の妻たち」でテレビ出演。
中央公論新社より、夫婦でのエッセイ
「決断、全盲の二人が家族を作る時」を出版。
2008 東京国際フォーラムにてNPO法人日本バリアフリー協会主催「第5回ゴールドコンサート」にてグランプリ受賞
2009 同第6回ゴールドコンサートにてゲスト出演し、SPEEDの今井絵理子さんと競演
2018 音楽生活20周年記念ベスト盤「My Best」をティートックレコーズよりリリース。

大石亜矢子 OFFICIAL SITE

🌈 亜矢子さんとのご縁についてはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

⬇︎ 僕の自己紹介はこちらです ⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?