見出し画像

【ありがたきご縁】 天才写真家 原哲也さんのブログ 『精一杯輝くために』 に心が震えた

天才写真家の原さんとの出会いは、僕がグリーフとの向き合い方に戸惑って彷徨っているころのことでした。

原さんの写真のウェッブサイトを見た瞬間、そのピュアな何かに心を打たれ、いつかこの人に写真を撮ってほしいと思いました。悲しみに打ちひしがれていた頃で感性や感情が敏感だったので、原さんの写真の素晴らしさにも敏感に反応したのかもしれません。

佐藤健さんや庵野秀明さん、本田圭佑さんなど著名人を含む15000人を撮影してきた写真家の原さんは、ニュージーランド在住の僕にとって心理的にも距離的にも遥か彼方の方でした。

それから奇跡的にご縁をいただいて、ご縁が深まり、その夢が実現し、さらに僕のライブの写真も撮っていただきました。そして、僕のYouTube『人生における転機・支え・幸せ』にも出演していただきました。(サムネイルの写真は僕の池袋ライブの開演前の山﨑拓巳さんと明日香さん)

原さんが久しぶりに書いたブログ、心が震えました。

多くの人は写真を撮るとき「切り取る」なんて表現をするけど、僕は被写体を「今」に「繋げる」ためにカメラのシャッターボタンを押す。バラバラになっているものを繋ぎ合わせるのだ。

「精一杯輝くために」原哲也

原さんのウエッブサイトはこちら。ぜひご覧ください。

たくさんの方に読んでいただきたい。そして、原さんの写真を見ていただきたい、そして、ご縁あって僕のブログを読んでくださっているあなたを「今」に「繋げる」写真を原さんに撮ってもらいたいと思いました。

原さんのインタビュー動画はこちら。「嘘をつかない」ということを大切にしながら丁寧にことばを紡ぐ原さんの姿は、映画の主人公の語りのようでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?