見出し画像

軽やかに行動していきたい

YouTubeやThreadsでは発信をしていますが、これまでブログでの発信をしていませんでした。

始めようと思って2年前にnoteのアカウントを作ったものの、なんとなくハードルがあって、そのままになっていました。

YouTubeなどの発信経験から発信すると必ず誰かに届くこと、そして誰かのお役に立てる可能性を学んできたので、このブログがほんの少しでもお役に立てたら最高に嬉しいです。

「人生は、人との出会いによって、導かれる」という田坂広志さんのことばに感謝しながらのはじめの一歩。

どうぞよろしくお願いします。

ブログ開始のために背中を押してくれたことばや本

「返事も行動も0.2秒」
山中恵美子さんの「何もない」こそ最高の武器になる 何も持っていなかったフツーの主婦だった私が、たくさんの夢を叶えたちょっとした方法 のことば

✅友人が教えてくれた「今のあなたが誰かの役に立ちます」ということば

『私の人生こんなもんじゃない 変わりたいあなたへのチャレンジのすすめ』 友人の本郷奈緒実さんの「Mrs of the Year 2023」への挑戦の物語

「「シンガーになりたくて公務員を辞めちゃった五十代の挑戦』森本ひろみさん

✅ 応援してくれている友人たちのことばや挑戦

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

✅ これまでの記事をカテゴリーでまとめたサイトマップ 

✅ 自己紹介はこちら 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?