見出し画像

『愛にあふれて』 オリジナル曲の誕生

❤️ 『愛にあふれて』

僕が作詞し、川崎ろまんさんに作曲していただいた奇跡の曲。

川崎ろまんさんとご縁をいただけたこと自体が奇跡なので、この曲が生まれたのは、僕にとって奇跡のさらに奇跡。

この曲の歌詞には、その時の、そして今の僕にとっても大切な言葉がたくさんちりばめられています。

❤️ 『愛に満ちあふれているのはなぜ?』

この歌詞のインスピレーションは『愛に満ちあふれているのはなぜ?』という問いです。これは、幸せな心の状態を共に育む Well-being Dialogue Card の問いの一つです。

幸福学研究の第一人者の前野隆司慶應大学大学院教授と奥様のマドカさんが開発したもので、52の問いそれぞれが心理学の知見に基づいていて、幸せとの関連が明らかになっている問いとなっています。

僕は、認定ファシリテーター講座を受講しているときにこの問いに出会いました。最初に思ったことは、「愛に満ちあふれてなんかいないよ。愛がほしいよ」でした。

しかし、今、愛に満ちあふれていないとしても、もし愛に満ちあふれているとしたらそれはなぜか、という視点で考えるようになり、それ以来、『愛に満ちあふれているのはなぜ?』という問いを意識するようになりました。そして、愛を感じさせてくれる人や物に敏感になりました。

そして、川崎ろまんさんとのご縁をいただき、ご縁が深まり、作曲のお願いをし、「愛にあふれて」というタイトルの歌詞が生まれ、この曲が生まれました。

noteでつながるあなたに読んでいただけたら最高に嬉しいです。

愛にあふれて 

作曲 川崎ろまん  作詞 荻野雅由

透き通る 青い空
風に揺れる 緑の葉
 
水しぶき 虹が生まれる
いつもと同じこの世界
 
ただひとつ違うのは
あなたがいまここにいること
瞬きする瞬間も
優しいぬくもりを感じている
 
満ちあふれてゆく愛を
穏やかな光にきらめく愛を
瞳  見つめ 伝えたい
 
果てしない 空を超えて
新しい未来と夢が触れあういま
ここに愛がある

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
木漏れ日のカフェのざわめき
飛び交う小鳥のささやき
 
遠い月 流れてる雲
あの時と同じこの世界
 
ただひとつ違うのは
あなたがいまここにいること
夢の中も目覚めても
愛おしいぬくもりを感じられる
 
満ちあふれてゆく愛を
永遠のいのちにきらめく愛を
瞳 閉じて 伝えたい
 
果てしない 夜を超えて
未来の記憶と過去が触れあういま
ここに愛がある

あなたのこの瞬間が、そして今日が、人生が、愛に満ちあふれていますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

僕のプロフィールはこちらです⬇︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?