見出し画像

【グリーフ】 「かなしみは 人と人を繋ぎ かなしみの涙は心を潤す」

🌈  「かなしみは 人と人を繋ぎ  かなしみの涙は心を潤す」

敬愛する友人のFacebook投稿にあったことばで、深く心に響きました。

🌈  悲しみと愛(かな)しみ

「自分の悲しみを意識するようになると、他の人の悲しみに気がつくようになる」

そして、思いました。

悲しみでつながると、それは心の深い深いところでつながり、その人はかけがえのない存在になる。

なぜなら、その悲しみの本質は「愛しみ」だから。

あなたのこの瞬間が、今日という日が、そして人生が愛に満ちあふれていますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。
⬇︎僕のプロフィールはこちらです⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?