見出し画像

はじめまして。イギリスに住んでいるマクギネス真美といいます。

以前から読者として時々立ち寄らせていただいていた、このnoteという場所。今日から私も仲間に入れていただくことにしました。

わたしは、2003年に「長期(1年か長くても2年)のホリデー」のつもりでイギリスにやってきました。そして、いろいろあって(!)2019年の現在までこの地に住み続けています。

noteをはじめたきっかけは、日々の暮らしの中で感じたことや見聞きしたことを、このまっさらな紙面(スクリーン)に綴って、読者の方と分かち合いたいと思ったことです。

実は2006年に始めたブログがあり、そこも大切な場所なのですが、リニューアルを手掛けようと思いながら、なかなか進んでおらず(汗)。

また、noteではマガジンを作ることもできるというので、これまであたためていたプロジェクトを「マガジン」として連載コラムのような形で発表していきたいとも考えています。

それに加えて、以前執筆した記事やブログ、メールマガジンなどの中から、今、あらためてまたご紹介したいものに加筆修正を加えつつ、ここで再掲できたら、とも考えています。

note初心者なので、このメディアの使い方を学びつつ、いろんなことを試していけたら楽しいのではないかな、と思っています。

初めてのことはドキドキしますが、同時にワクワクもします。イギリスで暮らすため、生まれて初めてロンドンのヒースロー空港に立った時もドキドキしたし、2006年に初めてブログ記事を書いて公開したときも緊張しました。でも、どんなことも、いっぱいドキドキした分だけ、ワクワクも大きいので、とても楽しみです!

では、どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?