見出し画像

鏡になりたい

23歳の頃、私は首の骨を壊して

休職しており、痛みつつも毎朝

牧師さんと散歩していました。


教会で朝7時のお祈りの後

牧師さんと一緒に散歩して、

最期はいつも牧師さんが

「めし、食ってけ」と誘い、

牧師さんのご家族と一緒に朝食を

ご馳走になっていました。


その頃、牧師さんのお子さんは

学校には行かず

(Nちゃんとお呼びします)

人と会いたくなくて引きこもって

いました。


でもなぜかNちゃんは私に気を

許して、仲良くしてくれたのです。

Nちゃんは、繊細で真面目で

人の気持ちを直感的に感じ取る

心の優しい人。


Nちゃんと一緒にお料理したり

シュークリームを焼いたり

そのうち出かけるようにも

なりました。


その頃の私は、全身の痛みと

「自分はいない方がいい人間だ」

という想いで、抑うつ的だった

のですが、


ある時、気付いたのです。


自分に対し「いない方がいい」と

思うことは、Nちゃんに対して

「いない方がいい人間だ」と

言っているのと同じだと。


Nちゃんがどんな状態であれ

「いない方がいい人間」である

はずがありません。


いない方がいい人間なんていない。


それ以来私は、自分はいない方が

いいという想いが出るたびに

Nちゃんのことを思い出し、

Nちゃんと共に自分のことも

受け入れてきました。


人を愛した時に、自分のことも

愛することができるというルート

を発見したのです。


それまでも家族を愛していたけど

自分が錯覚に陥っていたために

愛することが苦しみになって

いました。


両親の不和や

サイキックな母親の支配に対し

幼児期から持っていた罪悪感は、

全て私の陥っていた錯覚でした。


がんじがらめになっていた自分が

その囚われから脱するのを

Nちゃんの存在が鏡となって

助けてくれました。


人がいるから気付かせてもらえる

というのが、本当にありがたい

です。


私も誰かの鏡になって

その人の中にある愛と力と輝きを

映し出し、見えるようにしたい。


カウンセリングをすると、

その人が思いもよらない良さを

映し出すことができるから

やっぱり生きてて良かったな!

と思います。

今日もお読みいただき、
ありがとうございました!

工藤まみ

・・・・・・・・・・・・・・・

(オンライン)インド占星術/

アーユルヴェーダの料金


インド占星術

人生の地図と羅針盤を手に入れ
目的地への最適な道を
共に見出していきます。
初回は2時間22000円(税込)
からお受けします。
超過した分は1時間あたり
11000円(税込)の割合で
加算させていただきます。

アーユルヴェーダカウンセリング

自分専用の健康法を知って、
いつまでも若々しく健康な人生を
おくることができます。
1時間あたり11000円(税込)

インド占星術とアーユルヴェーダ

によるカウンセリング

運命を読み心身を癒す
トリニティカウンセリング。
魂の喜びあふれる人生を生きたい
方にお勧めします。
2時間22000円(税込)から
お受けします。
超過した分は1時間あたり
11000円(税込)の割合で
加算させていただきます。

パートナーシップカウンセリングプログラム3ヶ月コース

自分の魂にとって良いことは
相手の魂にとっても良いことです。
魂には分離がないからです。
魂の愛は自分を自由にし、
相手をも自由にします。
そんな自由な人間同士
のパートナーシップを
築いていきましょう。
全力でサポートします。
3ヶ月 238700円(税込)
*全6回Zoomでのセッション 
 2時間/回
*無制限のメールサポート
*必要に応じて無料で
 Zoomセッション追加

お問合せ・お申込みフォームはこちら⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
工藤まみトリニティカウンセリングオフィス
〒107-0062 東京都港区南青山 2-2 5F
TEL:080-2041-6518
Mail: mamikudou.trinity@fork.ocn.ne.jp
Facebook: https://bit.ly/3hNpiTR
Instagram:https://bit.ly/3jnosxy
Twitter:https://bit.ly/3FWN5sC

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?