見出し画像

対談シリーズ「まみーの部屋 for Flowers」を始めます。

今日も、おつかれさまです。スナックまみーのママ、まみーです。
お仕事に、お勉強に、育児に、恋に。
なにひとつ諦めずに、どうにかしたい貴女へ。
まぁまぁ盛りだくさんの試練を乗り越えながら
オンナとしてどうにか咲いてまいりました、私の小話をお届けします。
一度きりの人生、私と一緒に、ひと花、咲かせませんか?

こちらは、各種ポッドキャスト、でお届けしておりますものの、収録原稿です。
音声ではこちらに少しアドリブが足されていますので、良かったらお好きなチャンネルでお聴きいただけると嬉しいです。

▼Spotify / ApplePodcast / Anchor


さあて。
今日は、新しい企画を始めますと言うご案内をさせていただきますよ。

今月から、大体週1回くらいのペースで
「まみーの部屋 for Flowers」と言うことで
ゲストの方をお呼びして対談する企画をスタートいたします。

開花したいあなたに向けて、きっと何かのきっかけや、参考になるんじゃないかなーと思われるような、素敵なゲストさん

主に、音声配信をされている方から見つけ出すのですが、お話をお聞きしながら、ああこの方は、ご自身の人生を歩いていらっしゃって素敵だな、とかね、ご自身の人生を歩こう!と色々と今まさに色々と考えていらっしゃりそうだな〜  という、ちょっとお話を聞いてみたいという「お花さん」や

そして、私が運営しています、オープンチャット「やさしい開花サロン」のお仲間からのリクエストがあった、「お花さん」に

お声をかけて、今までどんな道を歩いていらっしゃったのか、や、お仕事のこと、恋のこと、対談して参ります。
このチャンネルを聞いて下さる、開花したいお花さんのために、何かきっかけになったり、参考になったり励みになったり、そういうお話が引き出せるといいなあと、頑張って、対談の腕も上げて参りたいと思います。

そんな、私の対談の成長記録なども、楽しんでいただけたら嬉しいです。

どうぞ、お楽しみにしていてくださいね。

ところで、実は私、このPodcastでの配信は、この3月からね、はじめましたがその前には、スタンドFMと言う、音声配信と、加えてライブもできる、SNS色の強いアプリで6ヶ月間、大人の恋に向けたお話をする内容で、配信や、ライブを行なっておりました。

で、その中でも「まみーの部屋」と言う企画を行なっていて、その時の配信の趣旨にしていました、「大人の恋」にフォーカスして、ゲストの方をお呼びして、そのかたが普段ご自身の配信ではお話しされないような「恋バナ」を掘り出そうと言う感じでやっていてね、この度始める趣旨とはちょっと違うものでやっていたのですが

振り返ればお呼びして、お話ししたゲストは17名。アフタートークを含めますと30時間近く、お話しさせていただきました。

ですので、今日の後半は、せっかくですので「まみーの部屋」の大人の恋バナバージョンの時に、ゲストの方からどんなお話が引き出せたよと言うことを、超ダイジェスト版でお伝えしていきたいと思います。

今日の放送回の説明欄に、実際の放送のURLを貼っておきますので、(noteは一番下にまとめて貼ります!)もしダイジェスト版としての話を聞かれて、その対談が聞いてみたいなぁと思ってくださいましたらぜひ、リンク先まで飛んでくださいね。アプリをDLしなくても無料でお聴きいただけます。もし2倍速、などのコントロールやコメントをくださる場合は、無料のアプリですのでぜひダウンロードしてお楽しみいただければと思います。

では、駆け足の振り返り、して参ります〜

まず1回目は、ひかるんさん。
トランスジェンダーとして、LGBTQ+のことを積極的に理解しサポートするアライ、を広める活動をされている方なのですが、
60分の中の50分、ガッツリと恋バナをさせていただきました。

トランスジェンダーならではの、恋の傾向や始まり方の特徴はあるのかな?だとか

とにかく人を惹きつける力が強いひかるんは、女性におモテになりますし、口説くのもお上手そうですが、どうやって口説くの?など、赤裸々に教えてくださいました。

過去の思い出話も、終盤につれてだんだんとディープになっていきまして、大変聞き応えがありました。

つぎの2回目は、ワイティーさん。

ワイティーさんは、20代でちょっと大人の恋を語るには若過ぎるかなと思いながらも、どうやってスタエフと向き合われているのかな?ということを皮切りに、ちょっと思い出すと胸が切なくなるような過去の恋のお話を掘り返させていただいたり。どんな女性がお好きなのかな?ということを聞き出しましたけれども、

そこまで恋バナ一色ではなくて、隙あらばワイティーさんがユーモアを出して小話をされるという感じで、恋バナのとれ高としてはもしかしたら力不足だったかもしれません。でもお話はとても楽しかったです。

次の3回目は、葵さん。

葵さんは、普段から恋愛相談にも乗ったり、ご自身の恋愛のお話も配信やnoteなどのコンテンツに出されている方で、なんと言いましょうか、夜に生きてきた感じが、勝手ながら親近感が湧いちゃいましたよね。もう、恋愛なんて全くお手のもの、チョチョイのちょい、かと思いきや、ね。葵さんのただならぬ魅力を堪能できるお時間でした。

第4回が、リリィさん。

ついつい、リリィちゃん、って言っちゃうんですけれども。動物通訳士とヌードモデルを複業なさっているというだけで、興味津々ですよね。

独特の空気が流れて。とっても私はリラックスできる時の流れでお話ししたのですが、完全にこの回は2倍速を推奨しています。

第5回目は、こたさん。

メイクアップアーティストとして、お休みライブをやられているね、私と一緒の「夜声」さんです。やさしい〜人当たりで、とてもおもてになられるとは思うのですが、すごく厳しい一面もあって。そんな、ちょっと尖ったお顔も見れちゃった、というお時間でした。

第6回目は、ルクさん。

ルクさんは〜ご自身のことは身バレしないように、モラハラ妻から逃れて離婚をする過程を、SNSで発信されている方ですが、もう個性満点です。まあ、個性と言いますかいわゆる変態性みたいなところにね、最終的には触れていきましたので、きっとルクさんのいつものポーカーフェイスな配信とは違った魅力が感じられる収録になったと思っています。

ルクさんとは、人間関係、コミュニケーションについて学び高め合うことで、自分のみならず周りの大切な人たちを豊かにしていこうという、えービジョンプラスというオンラインコミュニティでもご一緒していまして、そこでのお話を結構アフタートークでさせていただいたこともとても良きお時間でした。

第7回目は、真咲さん。

最近お名前を漢字にされて、真実、真面目、真心の真にお花が咲くの咲です。

私の本名と真の漢字が一緒。そんなところや、また第6回目のルクさんと同様に、同じオンラインコミュニティでご一緒している中でもありまして。

ちょっと運命感じちゃうでしょ?と勝手に私が浮かれながら、でも、恋のお話となると、トランスジェンダーでパンセクシュアルというね、え、それどういう恋模様になるの?想像がつかない世界を体験されている。本当にへぇ〜っとね。学んでいるような気持ちやら、でもやっぱり真咲さんというお一人の恋歴史、お人柄の歴史としても、とても興味深くあっという間なお時間だったな〜と思います。

第8回目は、石油王さん。

ブラジルという、地球の裏側と繋いで対談させていただきまして。石油王さんが以前の配信ではちょっとお話しされていたのに最近されないなぁっていう恋のお話やら、日本のセックスレス問題にまで切り込んだりね。ご自身の経験やそこでの心の動き、とか、ご意見そのものだったりとか、とってもね、ストレートで爽やかな方だな〜という印象で、心地よくお話できました。

第9回目は、ともみさん。

もうね、美女オーラ全開で発信活動をなさっていて、オンナとして、私にないものも沢山お持ちでね、キラキラしてるなぁなんて思いながらも、すごく真面目だったりしっかりしてるのね〜っていう裏側の思考を惜しげもなくお話ししてくださって。収録の後はアフタートークで、子育てとか、子供への教育に関するお話でもすごく共感するところがあるっていうことで、盛り上がりましたよー。ともみさんとは、きっと、いや必ず、「お花の開花」目線のテーマでも、コラボをさせていただくと思っておりますので、もうその姿が見えちゃっていますので、この場をお借りして、勝手によろしくお願いします。

第10回目は、ルイージさん。

ルイージさんの恋のお話なんてー、聞きたい人いるのかなー?とか思いながら。

毎日毎日まあ面白いライブをされている彼は恋のお話も面白く聴かせてくれるんだろうか?っていうね、ちょっと他の方とは違った目線でお招きしたわけですけれども。

まあ、恋の内容はさておき。しっかり、面白かったです。ありがとうございました。

あ、あのー、追伸で、再生回数ですけどね、ルイージさんの再生回数とてもたくさん回っていますけれども、ご自身で何回も回しておられることと思いますので、数字の操作はやめてくださいね。涙ぐましいぞ!

第11回目は、深川KCさん。

まぁーこのKCさんの配信を聴かれた大人の女性が数名。女性ホルモンの分泌が止まらないってそういうお礼のDMをいただきました。くらい、イケてる画家さんの、その独特の感性を持っての恋バナ。なかなかこれ、味わい深いインタビューができたと自負しておりますよ。

まあ、お話ししている私本人も、すみません、もうこれー言うと、一生来てくれなくなっちゃいますけれども、まあいいわ。私本人も、ちょっと体温を上げながらお話ししたことは、否めません。認めます。と言うことで、、、良き時間を、ありがとうございました。

さ、第12回目、タクラジさん。たくちゃんです。

とっても明るいみんなの人気者、ともすればゆるキャラみたいに扱われているところがあったんじゃないかしら?と言うタクちゃんの、恋バナ。聞きたくないって方もいらっしゃったと思うんですけどごめんなさいね。求めている以上に勝手にお話しなさってねー。口を滑らせて後でカットしたところとかもありましたよ。それくらい、サービス精神旺盛と言うね。とても楽しませていただきました。

13回目。角刈りママさん。各ママ。

最近また自己紹介ラップがアップされていましてね〜痺れました。

本当に私、各ママのハリとパンチがある声が大好きで、元気もらっちゃうんですよね。

いつまでもいつまでも、過去の夜遊びとか過去の痛々しい傷を晒しあって、馬鹿笑いして過ごしていきたいわーってね。切るのが惜しくなっちゃうようなお時間でした。

14回目。あと15回目もまとめましょうか。さすらい同級生のお二人。ゆうやさんとさわさん。

もう2人が、思春期の頃からずっとずっと仲良く一緒に大人になっても、密な関係で。

本当にそれは羨ましいことで、ちょっと引くくらいの密度だなっていうところ、面白くお聞きしましたし、なんかまだちょっとこのお二人は、引き出しを開けなかったね、とっておきのスキャンダルを隠し持っているはずなんだよね、と言うのも感じました。

もーチームプレイで守りが固かった。でも、普段は盗み聞き状態でお話をお聞きしているお2人の配信そのままのお話し方をされて、まるで私も友達の輪に入ったような気持ちで、楽しくお話をお伺いできました。

そして16回目。太一さん。

太一さんはですね、私がスタエフをはじめた本当に初期に、私が発見した、もうその時には人気の配信者さんだったんですけど。もうーとにかく面白いし、太一さんの配信に集まるコメント軍団のお仲間たちもひっくるめてとっても面白い大人だなぁと思っていたので、お話しできることがとっても楽しみだったんです。でも、その割には、ちょっとね、お話の内容的にとても涼しげな態度をとってしまったことがね。ちょっと反省しておりますよ。色々と盛り上げようとお話ししてくださる太一さんと、呼んだ側にも関わらず涼しげに反応をする私っていうね。すみません。でもやっぱり、楽しさは、裏切られませんでした。そこはね。うん。ありがとうございました。

さぁ最後。17回目。こちらは明日の朝に、リリースを予定しています、どなたかと言うのを先に言っちゃいますけれとも、山根透さんです。

経営参謀、恋愛参謀、男塾塾長。もう、このお名前の後のサブネームを見るだけでもね。暑苦しそうだな〜〜と、伝わりますか?そう、熱いことが大好きな、アニキです。

いつも山根さんを囲むお仲間たちは、山根さんの甘噛みでさえもたまに痛くて泣きそうになる、と言うね、強い強い大人の方ですけれども、恋の話で私がちょっとその冷静さとか、鉄壁みたいなところを崩せないだろうか、と言うことで挑戦させいただきましたが。うーんそうですね。私としては、、、、あのね実はこの収録のお時間自体ね。もう、言えないくらい長いアフタートークで、お仕事のお話とか相談に乗っていただいちゃったんですよねーもうそれがありがたすぎて、実は恋バナの収録のことが霞んじゃってると言うのはここだけのお話で。そうねーうーん、ちょっとやっぱり、手強かった。と言う感想です。さすがでした、とまではなんだか悔しくて言いたくないけれども。

以上です。

いかがでしたでしょうか?
ぜひ、気になる配信者さんとの対談、お聴きいただけると嬉しいです。
そして、冒頭の、本日メインでご報告しましたこと。
まみーの部屋for Flowers
この後、第一回のリリースをいたしますからね。

どうぞ、お楽しみに。と言うことで

こういった、企画を立ち上げるよーと言うお話も、ラインオープンチャット
「やさしい開花サロン」の中では、ちょっと前にお話しさせていただきましてね
ゲストに呼んでほしい方をリクエストいただいたりなど。

そういった私の新しいチャレンジも、メンバーの方には、リアルタイム、一番乗りに知っていただいています。
お仲間になってくださる方はぜひ、お待ちしております。

ではまた、お耳にかかるまで
お元気で、おだやかに
お過ごしくださいね。

ごきげんよう〜


オープンチャット「やさしい開花サロン」


#001 ひかるんの口説き方

#002 ワイティーさんと恋の話したりしなかったり

#003 葵さんと夜の恋模様


#004 りりぃさんの謎めく生態と恋の話

#005 こたさんの恐るべし恋愛戦略?

#006 ルクさんの恋歴史と変態道場

#007 まさきさんのカラフルな人生と恋の思い出

#008 石油王さんの恋のオイルを発掘

#009 ともみさんの恋戦略から学ぶ、したたかな生き方

#010 ルイージさんは恋も面白いのかな?

#011 深川”KC”桂志郎さんのアート人生と色気の真相

#012 タクラジさんが決して話せない夜の夢

#013 角刈りママの生態とヤンチャ話(放送自粛あり)

#014 ゆうやさんの眩しすぎる挑戦人生と恋の思い出

#015 さわさんの赤レンジャー人生と恋の野望

#016 太一さんの色々と色々ストロングなお話

#017 山根透さんは、もう、熱い恋をしないのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?