見出し画像

春風と春の歌

 職場で流れているJ-WAVEの話。
 毎週金曜日はゲストが弾き語りをしてくれるのだけど、その曲を視聴者の投票(二択)で選ぶ企画がある。
 先々週かな、その日はくるりの「春風」とスピッツの「春の歌」の二択。どちらも好きな曲なのでどちらになっても私は嬉しい。
 投票結果はくるりの「春風」。

 はっぴいえんどの「風をあつめて」に似ている気がする。MVは空耳アワーのよう。

花の名前をひとつ覚えてあなたに教えるんです

 正直「春の歌」になるかと思ったけれど、これは確かに弾き語りしたいわ。

 もう3月も半分以上が過ぎたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?