本日のお持ち帰り#02

「男子という生き物は本当にいろんなものを拾い、ご丁寧に持って帰ってくる。そしてどんなものにも拾ってきた理由があるようで。なんだか面白いなぁとは思っていたから、お持ち帰りした日は記録していこうと思う。」

少し前にこんなことを言っていたので今回も記録しておこう。

で、本日も無事お持ち帰り。無事に。

いつもより帰ってくるのが遅いなぁと思っていると、開いているはずの玄関の扉をドンドン!と叩きながら何やら叫ぶ声。

「おかあさん!ちょっとあけられないからあけて!はやく!」

こりゃなんかあるな?とスマホのカメラを構えながら玄関に向かう・・・

「みて!でっかいつらら!学校の近くで見つけてずっとはこんできた!」

ーでか!で、これどうするの?

「だいじにおいておくんだよ。捨てたらおこるからね!」

ーとけちゃうんじゃない?

「大丈夫。とけない最強のつららをえらんできたから!」

男子は最強だのハイパーだのメガだのスーパーだの盛りたがるよねー。

1月26日にお持ち帰りいただいたのは「最強のつらら」でした。30分の道のりを1時間以上かけて無事につららを運び切った息子はほっぺも真っ赤で息も真っ白、でもすごく達成感溢れた様子だった。キュンとしたなぁ。

きみ、いまその最強つららより輝いてる・・・ん?あれ?

ー今日学校にもって行った傘はどうした・・・?

「あー!つららが生まれたところに置いてきちゃった!」

傘壊したり失くすの何本目だよ!なんて言えず。きみがもって帰ってきたつららが生まれたところに、明日見に行ってみようね。おしまい。

この記事が参加している募集

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。