見出し画像

本気出せばイロイロ間に合いそうな今日は

私の妹の誕生日。おめでとう。いいお天気だ。

12月20日か・・・。
毎年この辺に来ると思う。
まだ間に合うんだよなー、本気出せば・・・と。

年賀状、大掃除、帰省の準備、あとアップや更新しなきゃいけない記事3本!

やっちゃえばいいのに。やり始めたらどうってことないのに。
何をしてるかと言うとnoteを書いてる。毎日更新を自分に課して1週間。まだまだめげるわけにいかない。



mixiもFacebookもアメブロも突然フラっと現れてまたしばらく居なくなるという幽霊部員のような私からすると1週間続いただけでも奇跡だ。

まだ1週間だから続けられた理由も検証も何もないんだけど、noteはごちゃごちゃしてなくてイイ。

そういえば昔から勉強や仕事のアイディアを出す時、それに予定を整理する時もまっさらでまっしろの綺麗な紙に書いている。

何かの裏紙やノートを千切ったものではダメで、ちょっと贅沢だけど白いコピー用紙がマスト。

だからまっしろなnoteは吐き出しやすい。どこまでも自由だ。何を書こうかというより、「私の指よ、ヨロシク!」といった感じ。とくに今日はそう。脳みそを使っていない。

名前を出してないのも気楽で良いのかなと思っているけど、やっぱり出した方が良いのか、誰に聞いてもどうでも良いと言われそうなことで迷い中。

やっぱりツイッターやインスタも貼り付けたいなと思うし。
んー、しばらくは知り合いを貼り付けるというスタンスでやれば良いか。

お、解決した。

そんなこんなで(雑)、本気出せば毎日ブログ更新できるなら、年内にやらなきゃいけないこともやれるで私!面倒で面倒でたまらないことも、無計画でも何でもまずはやり始めてみることだってこの一週間で気がついたのだから。

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。