見出し画像

夏の切実な悩み。

夏生まれだからか、夏は大好き。でも、ここ数年夏にだけ抱く悩みがある。

それは、体がかゆくなること。手足の末端がとくに多い気がする。とにかくかゆい。ピリッとかゆみをかんじたらもう血がにじむまでかきむしってしまう。かゆみスイッチがONになるともう誰も止められない。

爪を立ててみたり、キンカンを塗ってみたり、冷やしてみたり。自己流で対応してみるものの、かきたい欲求はそうとう強く、抑えることがむずかしい。

蚊に刺されてかゆいかゆいという子供に「かくからでしょ!かいちゃだめ!」なんてどの口が言っているのだろう。

さらにここのところの35度越え続きの日々でかゆみスイッチのOFF機能は完全に壊れ、足首や足の甲、足の指に手の指までまっかっか。小さなかさぶたがたくさんあってよくみると湿疹?水泡?のようになっている。

わたしのからだ、秋を迎える頃にはどなっちゃってるのかしら・・・そして早く皮膚科いこうよ、わたし。

とにかくこれが夏の切実な悩み。あーかゆい、かゆい。

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。