見出し画像

恋愛馬鹿

やたら攻撃的なタイトルからどうも、まみいです。
私が名前を名乗ってから始まる記事は大体だらだらとした文章です。ご承知おきください。


やー、7月が終わっちゃいますね。
大好きな7月が終わってしまうーーー。あーーー。

7月が好きです。
自分が生まれた月だから。
夏が好きです。
自分が生まれた季節だから。

7月が終わっても夏はまだ終わりませんね!待ってろ大好きな夏!

そうそう、8月はめちゃ暑いらしいですよ。ひえー。
このご時勢ですし今年は家に籠って冷房を浴びてますかね。
本当は夏を謳歌したいところですが。
夏祭りとか花火とか、大好きなんだけどなぁ。

夏のピューロもいいものです。
昨夏のピューロの帰り際には、よその夏祭りにゲスト参加のためお出かけしようとしていたキティちゃんとぽこぽんに会えた思い出が。浴衣がとっても似合っていたのでした。ハイタッチしてくれた。

あと水族館ね。夏の水族館って好きだなぁ。涼しげだし。水族館って季節によってそれぞれの良さがありますよね。
そういえば近所に水族館が出来たのでどなたか行きましょう。

あとねー、プラネタリウムとかも行ってみたいのですよ。行ったことないに等しくて。昔から興味あるんだけど、行けてなくてなぁ。
誰か連れてってくれーい。


ここまで書いていて気が付きましたが、夏は誰かと何かをしたい季節なんですねえ。
誰かと遊びたいし、美味しいものを食べたいし、何かしたい。
まぁ私はいつも通り一人でいたい日が多いわけですがね…。気まぐれの達人。

今夏の一人で楽しみたいオブザベストはゲームです。いや毎年これだな私は。ときメモやりたいんですよ。今やりたいのは各ドラマシリーズとときメモ2です。GSもやるからね。。。まぁひと夏のアバンチュールってわけです。多分違います。
ちなみにアバンチュールって死語らしいですよ。まじ?無理。。


さてさて、そんなわけで珍しく恋愛の話をしようと思いますよ。夏だからね(?)
私の恋バナ、レアですよ~。多分。そんなことないかも。

私は他人の恋愛話とか結構好物なんですよ。過去の話を聞いていても楽しいし、進行形の惚気話とかも大変美味しく感じます。幸せそうだとこちらも楽しいです。
恋愛観って結構人間性出ますしね。面白い。興味深いのであります。

一方私、自分の恋愛話をするのがとっても好きじゃない。これ、昔からです。というか、ずっとそう。
話を振られても場の空気を壊さない程度に、いい感じに話を逸らしていきたい所存。基本的には自分からは話さないかなぁ。

自分の恋愛遍歴だとかはほんっとに話したくないね。好きな人がいるだとか、付き合っている人がいるだとか。恋バナとかする程度ならね、いいんですけど。何ならかわいい恋バナは楽しいまである。かわいいやつね。
まぁほら、秘密のほうが面白いじゃん。もしかしたら全く恋愛経験がないのかもしれないし、もしかしたらもう常にとっかえひっかえなのかもしれない。
…とはいえ自称喪女なのがまみいなんですけどね。自称せずとも普段のツイッターとか見ていれば分かると思うけど。


みなさんから見て私ってどう見えていますか。
モテそうですか?モテなさそうですか?地雷ですか?悲しい。
まぁネット上じゃなんもわからんよネ。

先ほど恋愛遍歴を話すのは嫌だといいましたが、せっかく文章を書いているので私の話をしましょう。自分語りタイムです。
まぁご想像の通りだと思うのですが、まーこれが全然モテませんね私は。というか学生時代いかにぼっちを極めるかみたいなところがあった私がモテるわけがねえんですよ。ケッ。


みなさんからどう見えているのか分からないのでこれが意外に思われるか普通に感じられるかはサッパリなんですけど、
私って結構恋愛体質なんです。モテないですけどね(重要)
モテるだとかお付き合いだとかはさておいて、私は恋に愛に生きたい人間なんですよねー。それも一方的。私が好きでいられたらそれでオッケー。当然あわよくば精神はあるけど、私としては私の中に愛があればそれだけで人生最高なわけです。自己完結型人間。(何なら対象は人じゃなくてもいいレベル。いつも心にときめきを。)

加えて名前をつけて保存タイプ。飽きたらポイ?もってのほかです。一生大事大事します!!
しかしながら。前述のとおりあくまで私が好きでいられたらオッケー精神なので、これは一方的に行われるわけです。気持ち悪いね。。。できるだけ他人に迷惑かけないようにするから…許してほしい。

まあでも惚れっぽいのも確かです。人のことすぐ良いなと思ってしまう。悪いことではないと思うのですけど💢
この人良いなって思える人何人かを常に心に留めておきたい。心が豊かになるから。
なんていうか、可愛い人を見て目の保養だなと思うのと同じくらいの感覚ですね。だから軽い人間ってわけではないのですよ…。そもそも人が寄ってこないから…。

でもですね、尋常じゃないぐらいに好きだなって人が極稀にできるんですよ。今まで生きてきて数人。片手で数えられる程度。これが恋か。愛か。
そういう人は一生私の心の中で愛でられ続けますよ。かわいそうに。
でもそういった存在がいるだけでなんていうか恵まれてるなぁと思います。幸せ。


私が好きでいられたらオッケーとか、一生大事大事するとか、この辺は恋愛に限ったことじゃないんですけどね。対人間に関して大体こんな感じです。


どうして人は恋愛というフィルターがかかるだけで馬鹿になってしまうんでしょう。

はい、タイトル回収をしたところで話を戻します。
どうして自分の恋愛話をするのが嫌なのか。恋愛遍歴を話すのが嫌なのか。
別にね、なんか拗らせてるからってわけではないですよ。多分私は人並みです(?)

恋愛って馬鹿になっちゃうじゃないですか。いや人を馬鹿にしているとかではなくてですよ。脳の仕組みがそうなっているわけじゃないですか。
いろいろな脳内物質が分泌されて、まあ愚かな人間になってしまう。
そういう風にできているわけじゃないですか、人間。

ことに私は恋愛体質なわけで。そりゃもう頭ン中お花畑なわけですよ。
すこぶる愚かな人間になるわけです。
それが露呈しちゃうのがすっごく嫌です。私自身がね。
ただでさえ日頃から愚かな私、恋愛面の愚かなんてそれはもう想像しただけで恐ろしくて…絶対に見せたくないわけです、そういう部分を。
被害は最小限にとどめておきたいので、私の愚かな部分は愚かを受け止めてくれる人にしか見せません…。それはもう酷い有様ですよ…。

だからつまるところ、私が自分の恋愛の話を嫌がるのって、恥を晒したくないからっていうのがあります。浮かれてる様を絶対他人に見せたくない。私の弱みでありますからして。。あと普通にモテなくて虚しいから。

今まで生きてきて、他人に浮かれた様を見せたことは多分ほとんどないと思うんですけど、どうでしょう。恋愛体質の割にはその辺割り切るの上手だと思うんですよね〜我ながら!


ここまできたらお分かりだと思いますが、タイトルの恋愛馬鹿というのは自虐です。


ちょっと長々と語っちまいましたね。まぁそういう時もあります。我ながら珍しい話をした気がします。


あぁ……。8月になるね。


楽しい夏にしましょうね……。


読んでくださりありがとうございます!! ちなみにサポートは私の幸せに直接つながります(訳:おいしいもの食べます)