見出し画像

自己肯定感はこう高めて!【DAY3】

結論

できることを増やして
人の役に立つこと


私はありのままの自分を好きになるための

「ノート」や「ワーク」といったものは

これまでたくさん試してきました。

なんとなく言いたいことはわかるんだけど・・・

結果、
本当に自分を好きになることは
できていない気がする

といった体験を何度もしてきたんですよね。

それもそのはず。

今思えば

自己肯定感が低いまま
ありのままの自分を
好きになろうとしてたから

ということは・・・

自己肯定感をあげることって
やっぱり大事!

自己肯定感を上げるって
すごく難しそうに感じられそうだけど

最も簡単な方法が

できることを増やすこと
そして人の役に立つこと


大人だって子供と同じ。

新しく学んだり何かをしたりして

自分自身のわかった!できた!
他人からのありがとう!

が増えれば

勝手に自己肯定感はあがるのです。

この方法で私は
自己肯定感を上げ
ありのままの自分を
好きになることができ
素敵な人と出会えた。

で、

スルッと結婚できた。
(あんなに苦労してたのに)


嘘みたいな本当の実体験です。

婚活もすすめながら

でも婚活ばかりに必死になるのではなく

自己肯定感もあげるために

新しいことにたくさん取り組みました。

例えば
・人間関係について学ぶ
・人間心理について学ぶ
・ヨガで内面と外見を美しくする
・心と食のつながりについて学びぶ
・メンタルを整える食事を知る

など、とにかくこの時期は
自己投資を惜しまなかった。

日々新しいことに触れ
理解できたことや
できることが増えた私は

暗闇に満ちた世界から
抜け出すことに成功しました

これが本来の私・・・?
私ってやればできるやん…

と、自己肯定感が
確実に上がったのを感じました。

一気に周りからも
「なんか素敵だね」「いつも楽しそうだね」
さらには
「発光してる笑」
とまで言われたこともありました

素敵な人と
出会いたければ
選ばれたければ

真っ先に自分が素敵な人になること

自分軸で生きている人に
ならないといけないんですよね^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?