見出し画像

今日はさけとトマトのフライパンチーズ蒸し。

タンパク質をとりたい。と思って、レシピ本のメニューを片っ端から

試してみてる。3品目の今日は、さけとトマトのフライパンチーズ蒸しにチャレンジ。

材料揃えて、調理終了まで15分ほど。

切る作業はトマトと玉ねぎくらい。あとは、味付けした鮭に重ねて蒸し焼きするだけ。

ただフライパンがへぼなのか、サラダ油をしっかりひかなかったのか、1回目は玉ねぎとチーズが焦げてフライパンにひっつきまくり。

フライパンにアルミホイルをひいて2回目は焼いた。あんまり焦げなかったー。よしよし。

味はバッチリおいしかったー。

家族もパクパク。今回はミニトマトしか無かったので(笑)今度は普通サイズのトマトでやってみようと思う。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?