見出し画像

おうちごはんNo.92|冷蔵庫整理に野菜スープを。色々野菜のズッパ・ディ・ヴェルドゥーレ(Zuppa di verdure)


いやいやいや!
最近時間の経つのが3倍速ぐらいに感じるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もう今週末クリスマスですってよ⁉︎


私はというと、仕事と年末のためのあれこれやら、子供のなんやかんやが重なりまくって、


「そろそろ一般の方向けに始めてみようかな☆」

なーんて、のんきに考えていたオンライン料理教室の計画が頓挫したままで、自分ののんびりさを恨み中であります泣


この1週間は、両実家やらお世話になった方にクリスマスギフトにクッキーをひたすら仕込んでいて、粉とバターが湯水の如く商品される毎日。


焼き待ちスノーボール

焼き待ちバーチ・ディ・ダーマ(2回転目)

フロランタンついでにクリスマスケーキ用プラリネも仕込む。(写真はプラリネです)

子供は気に入ったようだけど
フラロンタと覚えてしまった。
名前難しいよね。


ナッツとチョコチップ入りのアイスボックス。
これ仕込むの200万年ぶり位かしら。 

昨日まで空いた時間にコツコツ仕込み貯めてた生地を、今日は朝から狂ったように怒涛の焼き。
家中が甘い香りに包まれております。


アタシあと少しでステラおばさんに進化出来るかもしれない。



そんな感じでバタバタと過ごしておりますこの頃な晩御飯に、頻繁に登場するのが今回の記事の主役、Zuppa di verdure(ズッパディヴェルドゥーレ)です。

ようは野菜スープの事なんですが、これはほぼ何の野菜を使っても大丈夫なので冷蔵庫整理にもなるし色々な野菜をバンバン入れるので野菜不足も解消出来て、

そして何よりこのスープはパンを浸して食べるので、多めに作れば忙しい朝ごはんやらさっと済ませたいランチなんかにも大変便利な一品。


忙しい年末にはなかなかもってこいなお料理かと思います。


ブイヨンも使わず、水のみでお野菜の旨みだけで仕上げるので、変わった材料もほぼ必要無く作れます。
ただ、これを美味しく作るにはちょっとしたコツがあるので、そのコツも併せてご紹介しますね。

覚えると一生使えるレシピでのでご興味ありましたらぜひぜひこの先へどうぞ!

ここから先は

1,508字 / 5画像

¥ 200

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?